ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ヘソ天するワンコ、ワンコ……猫!? コーギー兄妹と川の字に寝る猫に飼い主「ハウスもういっこ買うか…」

猫ちゃん用におそろいハウスの購入を検討する飼い主さんでした。

advertisement

 ワンコ兄妹とネコちゃんがおそろいの寝姿で眠る光景がTwitterに投稿され、4月19日時点で2万9000件のリツイート、19万を超える“いいね”を記録するなど話題です。飼い主さんも思わず「ハウスもういっこ買うか…」と、おそろいのハウスを買ってあげたくなる“へそ天”並び……!

 コーギーの兄「ちい」くんと、妹の「むう」ちゃん、そしてマンチカンの妹猫「ととろ」ちゃん。みんな里親募集をしていた子たちで、それぞれ1歳を過ぎてから出会いました。

 そんな犬猫ファミリー3匹のある日のおやすみシーンがこちらです。

へそ天するコーギー兄妹と猫 同じポーズで寝てるのは……
へそ天するコーギー兄妹と猫 よく見たら手前は猫ちゃん!
へそ天するコーギー兄妹と猫 いろいろとツッコミどころの多い日常シーンにクスッときます

 ハウスに上半身だけ入れてへそ天するコーギー兄妹と、その手前でやっぱりへそ天する猫のととろちゃん。ととろちゃんだけハウスがないように見えますが、実は奥に猫用のものがちゃんと設置されています。

 それでも、あえて手前でお兄ちゃんお姉ちゃんのまねをして寝るととろちゃんがかわいらしいです。もしかしたら飼い主さんに向けて「おそろいのハウスがいい!」とアピールしているのかも……?

 3匹はとっても仲良しで、それぞれクッションで同じポーズをして並んで寝たり、身を寄せ合って眠ったり。他にも、以前にはちいくんがととろちゃんのハウスに顔を突っ込んで寝たことや、ととろちゃんがちいくんのハウスで寝ていたことも。

ちいくんがととろちゃんのハウスで寝ている ちいくんが猫用ハウスに顔を突っ込んで寝る姿が「家を間違えた酔っぱらい」と話題になりました(関連記事

 投稿した飼い主さんのTwitter(@muchi21067312)Instagram(@muchimuchi1212)ではさまざまなかわいい瞬間が公開されており、長めの動画はYouTubeチャンネル「ちい むう ととろ Chi Mu Totoro」でも見ることができます。

 Webサイト「コーギー兄妹とマンチカン猫 へそ天と暮らす ちい むう ととろ」では、3匹のさまざまな日常を文章や写真でつづったブログも公開中。またTシャツなどのグッズはSUZURIのショップページで購入でき、あいらしいポーズや表情を切り取ったLINEスタンプも販売中です。

ちいお兄ちゃんのことについての動画
あやしい儀式をする3匹 あやしい儀式(?)をするような3匹が話題に(関連記事

画像提供:ちい むう ととろ(@muchi21067312)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る