ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「眠いなら寝ていいんだよ 彼を見てごらん」 眠気と戦う妹コーギーの後ろで爆睡する兄コーギーに和む

仲良しぶりに和む。

advertisement

 眠気に襲われギリギリで我慢する妹コーギーと、無防備な寝相で爆睡する兄コーギーの動画がYouTubeで公開されています。兄妹ワンコの対比がすごい!


眠気を我慢するコーギー(と爆睡するコーギー)

 2匹のお昼寝シーンなのですが、睡魔に負けまいと伏せてウトウトする表情がかわいい妹ちゃんに対して、仰向きになり後ろ足をおっぴろげて寝るお兄ちゃんコーギー(!)。手前の妹コーギーより、奥の豪快な寝相の兄ばかり見てしまう。


犬 コーギー 寝相 大胆 あお向け ヘソ天 眠気 我慢 兄妹 睡魔とたたかう妹ちゃん(手前)と、完全に負けてるお兄ちゃん(奥)

犬 コーギー 寝相 大胆 あお向け ヘソ天 眠気 我慢 兄妹 奥の兄コーギーのインパクトが強すぎる……!

 飼い主のmu-chi(@muchi21067312)さんは、「眠いなら寝ていいんだよ 彼を見てごらん」と妹ちゃんに呼びかけるメッセージとともにその様子をTwitterでも投稿。妹ちゃんも気になったのか、途中で後ろをチラリと見るのが笑いを誘います。


犬 コーギー 寝相 大胆 あお向け ヘソ天 眠気 我慢 兄妹 妹ちゃんも後ろをチラリ

犬 コーギー 寝相 大胆 あお向け ヘソ天 眠気 我慢 兄妹 兄の寝相が大胆すぎた

 睡魔に完全敗北した兄コーギーの姿はたびたび見られるようで、数日前にもヘソ天でのお昼寝動画が公開されていました。Twitterのコメントではその兄の寝方に目がくぎ付けになる人が続出し、「かわいい」「思わず吹いたw」「平和って素晴らしい」と和んだ人の声が寄せられています。



犬 コーギー 寝相 大胆 あお向け ヘソ天 眠気 我慢 兄妹 やっぱりお兄ちゃんはへそ天

犬 コーギー 寝相 大胆 あお向け ヘソ天 眠気 我慢 兄妹 しばらくすると妹ちゃんが去っていき……

犬 コーギー 寝相 大胆 あお向け ヘソ天 眠気 我慢 兄妹 絵面がシュール

 兄妹コーギーは大の仲良しで、実は妹ちゃんも兄と同様に大胆な仰向き寝を披露しています。そんなとき、お兄ちゃんは妹を心配するような……もしくはちょっと引いているような表情を見せるのが、またなんとも面白いです。




犬 コーギー 寝相 大胆 あお向け ヘソ天 眠気 我慢 兄妹 お兄ちゃんがちょっぴり引いているような……?

 他にも、お兄ちゃんのお尻やお腹を枕にして寝る妹ちゃんや、寄り添って一緒にスヤスヤと眠る幸せいっぱいなツーショットなどがTwitterInstagram(@muchimuchi1212)にて公開中。また同SNSで公開されているものより少し長い日常動画はYouTubeチャンネルで見られます。







画像提供:飼い主のmu-chi(@muchi21067312)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る