ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫ちゃん、「その足はどこの足?」とツッコみたくなる奇跡のポーズを披露! いまだ“正解者ゼロ”の難問に「猫は液体といいますし……」(1/2 ページ)

どうなってるの?

advertisement

 子猫の軟体さが伝わる不思議な写真がX(Twitter)に投稿されました。投稿は、記事執筆時点で17万件以上の表示数を突破、7万8000件を超える“いいね”を獲得しています。

その足は……どこの足??

 投稿者のサビ丸(@tortoiseshell_9)さんが、「ネコチャンってたまに『そのあしはどこのあし?』ってなることない? ある。」というコメントを添えて投稿したのは、推定生後4カ月の子猫「たまき」ちゃんの写真です。

 左の前足をカーペットに置き、他の足は体の中にしまいこんでいるたまきちゃん。ところがおなかの下からは、どこの足だかわからない足がひょっこりと見えています。これは一体、どこの足なの……?

子猫の横顔 不思議な体勢でまどろむたまきちゃん
足のトリミング これはどこの足だ……!?

答えはまだ見つからず……

 サビ丸さんによると、このあとたまきちゃんが動き出したときの様子から、「おそらく後ろの右足なのでは?」とのこと。しかしサビ丸さんも実際のところは答えが見つからないようで、謎は深まるばかりです。猫ちゃんの体って本当に柔らかくておもしろい! みなさんも、たまきちゃんがどこの足を出していたのか推理してみてはいかがでしょう。

たくさんの保護猫たちが暮らしています

 飼い主さんのお家には、たくさんの元保護猫ちゃんたちが仲良く暮らしています。以前路上で保護した「ひな」ちゃんが妊娠していたことをきっかけに、子猫を育てることになったとのこと。その後も子猫が増えていったそうで、たまきちゃんもそのうちのひとりです。ちなみにたまきちゃんは、歴代子猫のなかで1番「突然変わったことする子」なのだそうですよ。

 たまきちゃんを含む子猫たちの成長記録や、先住猫ちゃんたちのまったりライフは、サビ丸さんのX(Twitter/@tortoiseshell_9)にて公開されています。

画像提供:サビ丸Family(@tortoiseshell_9)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る