ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

元野犬のみかんちゃんを引き取り4年後…… 帰宅後のパパがなでてくれるのをじっと待つ姿にキュンが止まらない(1/2 ページ)

か、かわいすぎる……!

advertisement

 なでてくれるまで待ち続けるワンコの動画がX(Twitter)で話題です。投稿は記事執筆時点で70万件以上表示され、1万8000件以上のいいねを獲得。「こんなふうに甘えられたらメロメロなっちゃう」「尻尾のトルネード具合が最高」と反響を集めています。

元野犬の「みかん」ちゃん、家族の前ではとっても甘えん坊です

 話題になっているのは、元野犬の「みかん」ちゃん。まだ子犬だった2019年に、飼い主さん家族のお家にやってきました。今でも警戒心が強いみかんちゃんですが、飼い主さん家族の前ではとっても甘えんぼう。大好きなパパさんが帰宅すると、なんともかわいいしぐさをするのだそうです!

前足丸めてるワンコ パパさんが帰ってくると
しっぽ振って右側見てるワンコ ふわふわのしっぽがフリフリ!

 パパさんが帰宅した瞬間、みかんちゃんのお耳はぺたーんとヒコーキ耳になり、ふわふわのしっぽを全速力でフリフリ。パパさんのことを目で追いかけ、なでてもらうのを今か今かと待っています。みかんちゃんがすぐにパパさんの元へ行かないのは、先に手洗いや着替えをしているパパさんのことを待っているからなんだとか。なんてけなげな子なの……!

お腹見せてるワンコ 「パパ、早くなでてくれないかなぁ」
伏せしてるワンコ 「まだかな、まだかな」

パパさんの動きを観察しつつ、お利口に待つみかんちゃん

 パパさんの動きを観察しつつ、おなかを見せたり伏せをしてみたりと、体勢を変えながらさりげなくアピールするみかんちゃん。早くなでてほしくてたまらない気持ちがひしひしと伝わってきます……!

ストレッチワンコ 「あたちは準備万端よ!」

 最終的にみかんちゃんは、パパさんを見つめながらごろ〜んとうつ伏せになり、大胆なへそ天で「早くなでて!」のおねだり。そして、ついに準備が整ったパパさんは、みかんちゃんをたくさんなでて抱きしめていたそうですよ。

 こんなにかわいく待たれてしまっては、抱きしめる以外ありませんよね! 元野犬だったみかんちゃんが、ここまで甘えんぼうなワンコに成長したのは飼い主さん家族が深い愛情で包んだから。とても感慨深く幸せな気持ちになります。

おなか見せてるワンコ 「そろそろなでてくれるワンね!」

みかんちゃんのかわいさにメロメロになる人続出

 甘えんぼうなみかんちゃんの動画には「なんてめんこいんだろう」「可愛すぎるしこんなに待ってくれるのは嬉しすぎる…!!」「撫でられ待ちのしっぽがたまらん」「はぁ…すき…癒された」「撫でさせてほしい(悲願)」といった声が続出。コメント欄は、みかんちゃんのかわいすぎる待機にメロメロになる人であふれていました。

 ちなみに投稿者さんによると、みかんちゃんはパパさんが離れるとしっぽのフリフリが止まるのだとか。そのため、しっぽを見ているとパパさんとの距離が分かるそうです。そんなみかんちゃんの甘えんぼうな姿や、すてきな笑顔は、X(Twitter/@hikokomi2120271)にて公開中です。

画像提供:うーさんみーさん(@hikokomi2120271)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る