ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

おしゃべりできる猫に飼い主が「買い物行かなあかんねん」と言うと…… 「だめえっ!!」と全力で引きとめる姿に飼い主完敗(1/2 ページ)

なんてほほ笑ましいやりとりなの!

PC用表示 関連情報
advertisement

 買い物に行こうとする飼い主さんを全力で引き留める猫ちゃんの動画がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点で動画は49万再生を突破し、2万3000件以上の高評価を獲得。「かわいすぎて買い物行けない」と話題を集めています。

「だめぇっ」と、飼い主を全力で引き止める猫

おしゃべり上手な猫の「さもじ」くん

 登場するのは、元保護猫の「さもじ」くん。おしゃべりが上手なさもじくんは、飼い主さんが話し掛けるとしっかりお返事をしてくれます。以前にも、飲み会に行こうとする飼い主さんを引きとめようとする姿が話題になりました(関連記事)

 今回の動画は、飼い主さんが買い物に行こうとするときの様子を捉えたもの。さもじくんは飼い主さんのひざの上で心地よさそうに過ごしています。

 飼い主さんが「買い物行かなあかんのよ。ちょっとどいてもらっていい?」と声をかけたところ、さもじくんは「いやっ」とでも言うように「ニャッ」と鳴き声をあげました。

飼い主とおしゃべりする猫 「買い物行かなあかんのよ」→「いやっ」

 それでも買い物に行きたい飼い主さんは「ごめん」と断りを入れてみますが、さもじくんは「ニャッ」とダメ出しをするように鳴きます。こんなにかわいい返しをされたら、つい言うことを聞いてあげちゃいそう……!

話しかけると返事をする猫 「ごめん」→「だめっ」

 飼い主さんもさもじくんのかわいさには敵わないようで、「ごめん、だめやなあ」とつぶやきます。するとさもじくんは、「うむっ」と満足するような声で「ニャン」と一声。

 そんな愛猫の様子を見て、飼い主さんは「分かった。じゃあ明日にする」と、買い物を諦めてさもじくんと過ごすことに決めたのでした。

「ニャン」と鳴く猫 「だめやなあ」→「うむっ」

「かわいすぎて買い物行けない」と反響

 動画には、「かわいすぎて買い物行けない」「なんてかわいいやり取りなの!?」「こんなにかわいく拒否されたら、さも主さんじゃなくても言うこと聞いちゃいますよね」「鳴き方も声もパーフェクト」などの声が寄せられています。

 さもじくんや、一緒に暮らしている元保護猫の「ほたね」ちゃんの日常は、飼い主さんのYouTubeチャンネル「さもじとほたねの日常」の他、Instagram(@samosamosamoji)やX(Twitter)(@samosamosamoji)、ブログ「さもじとほたねのブログ」で公開中です。

「さもじとほたねの日常」さんの投稿をもっと見る

ご飯を抱っこと勘違いされて、ブチギレる猫
「ご飯っ」と飼い主におねだりする猫
文句を言いながらも、仕方なく爪を切られる猫

画像提供:さもじとほたねの日常(@samohota)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る