advertisement
3年放置されてボロボロの状態だった空き家を引き取り、大半をDIYでリフォームした、不動産業者のTikTok動画が注目を集めています。
友人の建築士らとDIYリフォーム
投稿主は、物件の賃貸や売買仲介、空き家の再生など幅広く手がけるわに社長☆不動産の専門家(TikTok)さん。今回は台風被害がもとで放置されていたという空き家を買い取り、全面的なリフォームを施しました。
風雨にさらされた家は劣化が激しく、床は抜け、壁は腐食するなどボロボロの状態。わに社長さんは友人の建築士らとともに、土台の修復や設備の交換など、大半のリフォームをDIYで行ったといいます。
手を尽くした結果、空き家は見事に再生。ボロボロだったキッチンや和室、洗面所はきれいに生まれ変わりました。草が伸び放題だった庭も整備され、まるで息を吹き返したかのようです。
一部の設備がガス業者から貸与されたこともあって総費用は約110万円で済んだといい、コメント欄では「数百万円はかかるかと思った」と驚きの声が上がっています。作業は約半年間に月2回のペースで実施し、完成までの日数はトータルで十数日間とのことです。
動画提供:わに社長(TikTok)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 元ラブホに家賃2万9000円で住める!? ガレージ付き賃貸アパートに「めっちゃ住みたい」の声
- 築48年の空き家を約5カ月で生まれ変わらせたら…… 圧巻のビフォーアフターが「すごい」「オシャレすぎる」と話題
- 廃校の学校がおしゃれアパートに大変身 驚異のリフォームが「すごい」「素晴らしい」と話題
- 築43年の一軒家を大胆リノベーションしたら……? 想像超える“激変”に「これは素晴らしい」「かっこええ」
- 都内築45年エレベーターなしワンルーム物件、“まさかの設備”に驚愕の声 「ロマンある」「個性爆発し過ぎ」
- HOME'Sが「事故物件に住んだことがある人」の実態調査結果を発表 「誰もいないのに物音がした」は13%