ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「潰れたおにぎり」「失敗した割り箸」 日常でよくある“小さい絶望”を立体化したぬいぐるみが話題(1/3 ページ)

ちょっとかなしい。

advertisement

 日常の中に潜んでいるいろいろな「小さい絶望」を立体化したぬいぐるみが、X(旧Twitter)で約8万4000件の“いいね”を集めるほど話題になっています。なんとかなるけどちょっと悲しいやつばかりだ……!

全部分かる

 話題になっているのは、ぬいぐるみ作家のまこすん(@makosun3939)さんが「小さい絶望のぬいぐるみ」と題したオリジナル作品の紹介ポスト。「割るのに失敗した割り箸」や「絡まったイヤフォン」など、なんとかなるけどちょっと悲しい気持ちになっちゃう「小さい絶望」を、ぬいぐるみとして立体化しました。

 ほかにも「カバンの底で潰れたおにぎり」や「はみ出たシュークリーム」、「焦げのペリペリがはがれたカステラ」といったクセのある作品16点を一挙に披露しています。

 作品に対して、Xでは「めっちゃほしい!」「絶望加減が絶妙」「とてもシュールですね。センス抜群です」などの声が集まりました。

 まこすんさんはオリジナルのぬいぐるみをXで発表しているほか、オンラインショップで販売しています。

まこすんさん作のぬいぐるみ「カバンの底で潰れたおにぎり」
まこすんさん作のぬいぐるみ「納豆」
まこすんさん作のぬいぐるみ「冷凍ご飯」
まこすんさん作のぬいぐるみ「割るのに失敗した割り箸」

作品提供:まこすん(@makosun3939)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る