ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

FallGuysの手作りぬいぐるみがかわいすぎ! 母が娘のリクエストに応えた真心の一品

安心してください、骨格までは作ってません。

advertisement

 バトロワゲーム「Fall Guys: Ultimate Knockout」(関連記事)の、プレイヤーキャラクターを再現したぬいぐるみがかわいらしいと大好評です。あるプレイヤーのためにお母さんが手作りしてくれたという、エピソードまで愛情たっぷりで癒やされる。


フォールガイズ かわいらしすぎて、見ているこっちが落(堕)ちそう

フォールガイズ

フォールガイズ

フォールガイズ

 Twitterユーザーのmiyu(@miyu3872)さんが、お母さんに頼んで作ってもらったぬいぐるみ。ゼリービーンズのような体格の特徴を見事にとらえ、フッカフカのボア生地で再現しています。身長が公称で183センチのところを、抱っこするのにちょうどよいサイズ感に仕上げ、愛らしさを絶妙にキープ。


フォールガイズフォールガイズ ねこちゃんとのツーショットも最ッ高

 ぬいぐるみはTwitterで「かわいい」「完成度高い」と好評。「早く公式から発売されたらいいのに」といった声もみられます。公式が明かした衝撃の中身(関連記事)を思い出して不安がる声も散見されますが、まあ「中の骨格などいない」ということで。

 ねとらぼ編集部はmiyuさんを取材し、ぬいぐるみが生まれた経緯を聞きました。

―― 再現度のかなり高いぬいぐるみですが、miyuさんもお母さんもFallGuysプレイヤーなんですか?

miyu 私は遊んでいますが、母は「フォールガイズっていうキャラのぬいぐるみ作りたいからミシン貸して」と私が相談したときに初めて知ったくらいです。なので、完成まで“フォールガイズとはこんなキャラクター”と伝えるのにも時間がかかりました。

―― 製作にはどれほどかかりましたか?

miyu 私が思い立ってから完成までで言うと、布を選んだり、設計図を書いて母に送ったり、修正指示を出したりで、1カ月ほどかかっています。ただ、母は空き時間で少しずつ製作していて、トータルの作業時間は約5時間だったそうです。

 母も私も仕事が忙しく、お互い空いた時間でLINEの画像と通話でやりとりしながら進めたので、そこで少し時間がかかりました。


フォールガイズ 母娘のやりとりが詰まった画像フォルダ。参考画像を交えた細かい指示書が興味深い

フォールガイズフォールガイズ お母さんからの経過報告。この時点でちょっとかわいい

フォールガイズ

―― お母さんはほかにもぬいぐるみ製作歴があったのでしょうか

miyu ないです。洋服はよく自分で作ってます。胴体と目のバランスが難しく、少しでもズレると似なくなってしまうあたりで苦労していたようです。




 お母さんとの綿密な打ち合わせでできあがった、唯一無二のぬいぐるみ。miyuさんはこの反響が公式に届いて、オフィシャル商品が出てくれればと願っています。

画像提供/協力:miyu(@miyu3872)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る