ニュース
» 2020年09月24日 14時16分 公開

「Fall Guys」衝撃の“中身”が公式発表 見てはいけないものを見てしまった感すごい

ペンギンの骨格のような意外性。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 バトロワゲーム「Fall Guys: Ultimate Knockout」(関連記事)の、プレイヤーキャラクターの骨格が公式に発表されました。あのゼリービーンズみたいな身体の中身はいったいどうなって……えっえっえっ?


Fall Guys 夢に出そう

 公式Twitterが出してきたのは、人間のガイコツをむりやりFall Guyの体格に押し込んだようなイラストでした。異様に長い背骨が窮屈そうに曲がっており、どうやって過酷な競技をこなしているのか不思議です。

 頭がい骨の形も人間とほぼ同じで、位置が表面上の顔と全然合っていません。では、目玉はどうなっているのかというと、頭がい骨からカタツムリのように伸びて表面に露出しているのでした。強引にも程がある。


Fall Guys あの大きな瞳の裏にはこんな秘密が……!

 Fall Guyの中身については、ゲームがヒットするにつれてファンの関心事に。公式は8月に「身長は183センチ」と発表し、さらに好奇心をあおっていました。


 約1カ月後、公式は「私たちのアーティストがFall Guyの中身を描いてくれました。公開したらもうなかったことにはできませんが、この怪物を見たいですか?(意訳)」とツイートし、アンケート機能でファンに意を問いました。その結果11万以上の投票が集まり、圧倒的多数が「見せてほしい。覚悟はできている」を選びました。


 これを受けて衝撃の中身が公開されたのち、公式は再びアンケートを実施し、以下の3択を受け付けました。「本当にこのイラストを公式設定として受け入れられるのか?」と確認する用向きです。

  • 1:このイラストは冗談だったと捉えて、二度と言及しません
  • 2:イラストについては受け入れますが、語りはしません
  • 3:イラストを受け入れ、Fall Guysの真の姿を祝福します。ファンアート待っててね!


 アンケートには12万近くの票が投じられ、9月24日12時現在では3番の「イラストを受け入れる」が過半数でトップ。投票期間は半日ほど残っていますが、このまま件のイラストが公式設定となりそうな勢いです。

【9月25日 追記】そして新展開が……

 開発チームの別のコンセプトアーティストが、異なる見解のイラストを公開しました。新たに公開された設定画によれば、Fall Guysの中にはちょこんと可愛らしいハートや「ハッピーエアバッグ」があるのみで、不気味な骨格は影も形も存在しません。



 はたしてどちらが「公式設定」になるのか、開発チームの中でも見解が分かれているようです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.