ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

0歳赤ちゃんがリモコンで遊んでいたら……次の瞬間! 「子どもに持たせるのは危険」と分かるハプニングに「うちも何度もやられました」(1/3 ページ)

あるある〜! ※動画再生時は音量注意です。

advertisement

 子どもにリモコンを持たせたらなぜ危険なのか……。その理由を捉えた動画がTikTokに投稿されました。動画は記事執筆時点で150万再生を突破し、5万4000件を超える“いいね”を獲得しています。動画再生時は音量注意です。

「子供にリモコン持たせたらダメなことがわかる動画」

11カ月の男の子・こーたんくんとパパ

「子供にリモコン持たせたらダメなことがわかる動画」 「子供にリモコン持たせたらダメなことがわかる動画」

 投稿者は生後11カ月の男の子・こーたんくんのパパ。以前は生後約2カ月のこーたんくんが深夜2時ごろ、1人で「何か」に話し続ける姿が話題になりました(関連記事)。今回の動画は、お布団でパパとこーたんくんがリラックスしながらお話している姿を捉えています。

こーたんくんの手にはリモコンが……

 こーたんくんの手には天井に取り付けられた、プロジェクター搭載ライトのリモコンがあります。操作をするとライトがパッと明るくなり、それをパパが「見て。電気ついたよ」となごやかに話しています。

くつろいでお話するパパとこーたんくん 穏やかな父子の時間

 パパが手を上げると、こーたんくんもまねして同じ動作をする、平和な父と子の団らんの時間。しかし、パパが「消して」とこーたんくんにお願いした瞬間……! 突然大きな音が響き渡りました! どうやらリモコンを押し間違えて、うっかり音楽を大音量で再生してしまったようです。

ライトを指すパパと同じしぐさをするこーたんくん パッと明るくなりました
リモコンを操作するこーたんくん しかし……

 予想外の音量に、パパもこーたんくんもびっくり! わたわたと2人で慌て、ごろごろと転がってしまいました。パパがすぐに停止しましたが、怖かったのかパパにこーたんくんはぴったりとくっついています。思わぬハプニングとあいらしい姿にパパも笑ってしまうのでした。

突然の大音量に二人はびっくり 突然の大音量に二人はびっくり!
パパの方へ向かうこーたんくん こーたんくんはパパの方へ向かって……
驚いてパパから離れないこーたんくん ぴっとり。びっくりしちゃったね〜!

「これうちもなったことある爆笑」など共感の声が寄せられています

 この動画には「どっちの赤ちゃんも焦ってバタバタしだすの可愛い wwwww」「笑笑笑」「こーたん泣かないの偉い」といった声や、「3児のママですが3人ともに何度もやられました」「これうちもなったことある爆笑」など同じくリモコンハプニングのエピソードが集まりました。

 小さい子のあるあるとはいえ、実際に味わうと仰天してしまいますね。パパはこの他にも、こーたんくんがすくすく育つ日々の姿をTikTokアカウント(@_babyko1231)やInstagramアカウント(@_babyko1231)で数多く公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る