ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子猫をお迎えして10日、誰よりもソファを満喫……! 完全に野生を忘れた姿に「昔からいたみたい」「1年たったら世帯主w」(1/2 ページ)

よっぽど落ち着くんだね〜!

advertisement

 お迎えされて10日目の子猫の写真がX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点で130万回以上の表示数を突破、4万3000件以上のいいねを獲得。その無防備な姿に「早いです、適応が笑」「超癒し系ポーズ」と反響が集まっています。

子猫をお迎えして、10日たちました

 投稿者は、アメリカンショートヘアのお兄ちゃん「あんこ」くんと、スコティッシュフォールドの弟「もなか」くんと暮らしている飼い主さんです。もなかくんは生後2カ月の子猫で、12月にお迎えされたばかり。慣れるまでは、もう少し時間がかかるかな? と思いきや……。お家に来てから10日目には、何とも無防備な姿を見せてくれました。

ソファで寝てる子猫遠くから 誰よりもソファを満喫するもなかくん
ソファで寝てる子猫 か、かわいい……

堂々たるへそ天寝を披露

 広々としたソファの上でへそ天になり、前足をバンザイした状態でスヤスヤと眠るもなかくん。後ろ足もパッカーンと開いており、ずっと前からこのお家に住んでいたかのような寝姿です。こんなにもリラックスできるなんて、よっぽどお家の居心地が良いのでしょうね。

 ちなみに飼い主さんによると、このときもなかくんはツンツンしてみても全く起きないほど爆睡していたとのこと。また、普段からどこでもへそ天で寝てしまうそうです。

 もなかくんのあいらしい寝相には、「あらあら、なんて大胆なお姿」「超癒し系ポーズ」「見事な大の字!」「お腹の匂い吸いたくなる…」「大物感があふれてます」「10日でこれだと、1年経ったら世帯主」といった反響が寄せられています。

かわいいあんこ&もなか兄弟をもっと見る

 もなかくんは、あんこくんとも仲良く遊びまわっているようで、すっかりお家に馴染んでいる様子。もなかくんの成長記録をのぞいてみたい人は、(Twitter/@cat_anko3)に遊びにいってみてはいかがでしょう。

 かくれんぼ名人な姿(関連記事)や“ごめん寝”、にっこり笑顔がかわいいあんこくんの写真もたくさん投稿されていますよ。また、あんこくんのLINEスタンプも販売中です。

画像提供:あんこともなか 充電ねこ(@cat_anko3)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る