ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

愛猫がいない!→脱走したかと思ったら…… 予想外の隠れ場所に「あるある」「かくれんぼ名人ですね」

これは見つけるのが難しい……。

advertisement

 猫ちゃんの姿が見えないと思ったら、意外な場所に隠れていた……! そんな“猫飼いあるある”の写真がX(旧Twitter)に投稿され、記事執筆時点で108万件以上表示されるなど話題になっています。これは見つけられない……!

あんこくん発見 どーこだ?

 レベルの高いかくれんぼで飼い主さんをドキドキさせてしまったのは、アメリカンショートヘアの「あんこ」(4歳)くん。キュートなお顔とおちゃめな行動がSNSでたびたび話題になる男の子です(関連記事)。

 ある日、そんなあんこくんの姿が見えなくなり、飼い主さんは大慌て! 家中探し回っても見つからず、脱走の可能性が脳裏をよぎります。

 飼い主さんは外に出て捜索を決意。靴箱を開いてみると……い、いたー! なんとあんこくんは靴箱の最下段に潜み入り、靴に囲まれていたのでした。これはわからない……!

あんこくん発見 居心地いいのかな?

 きょとんとした表情を見るに、あんこくんは何が起こっているのか全くわかっていない様子。猫ちゃんは「いったいどうやって?」と思うようなところに入ってしまうものですが、大事に至らず見つかって本当に良かったですね!

 投稿には「かくれんぼ名人ですね」「かわいいお靴」と感心する声とともに「ねこねこあるあるだわ」「うちの猫もげた箱によく入ります」と、“あるある”の声が集まりました。

 飼い主さんは、この他にも愛らしいあんこくんとの日々を、X(Twitter)アカウント(@cat_anko3)で数多く公開しています。また、LINEスタンプ「アメショーのあんこ」も販売中です。

画像提供:あんこ(@cat_anko3)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る