ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

友人に「甘えんぼすぎて猫ではない」と言われた猫が狙うのは…… もはや赤ちゃんの姿に「猫じゃなく天使」「う、羨ましい〜」

これは猫ちゃんではなく赤ちゃんだ……。

advertisement

 甘えん坊すぎる猫ちゃんの動画がX(Twitter)で話題です。ツイートは記事執筆時点で67万件以上表示され、2万1000件以上の“いいね”を獲得しています。

 ゴロゴロと喉を鳴らしながら、飼い主さんの動きを目で追っているのは元保護猫の「ととまる」くん。10月13日で2歳になる男の子です。一体、ととまるくんが何を狙っているのかと言うと……。

見上げてる猫 飼い主さんの動きを目で追うととまるくん
画面右方向見てる猫 キョロキョロ
キリッとしてる猫アップ キリッとしたイケにゃんさんですが……

 飼い主さんが指を差し出すと、ととまるくんはその指をパクッとくわえ、まるでおしゃぶりのようにチュパチュパ。ととまるくんがずっと目で追っていたのは、飼い主さんの指だったようです。夢中で指しゃぶりしながら、前足を動かしてふみふみする様子がかわいすぎます! 

ドアップ猫 とっても甘えん坊
人間の指と猫アップ 飼い主さんが指を差し出すと

 子猫のころから指チュパをするのが大好きだったととまるくんですが、それは大きくなった今でも続いてる様子。飼い主さんいわく、この甘えんぼうっぷりを見た猫好きの友人からは「甘えんぼすぎて猫ではない」と言われたこともあるそうです。確かにととまるくんが指チュパしている姿は、もはや猫ちゃんではなく人間の赤ちゃんみたいですね……!

 動画には「ずっと吸うの狙ってたんねww かわいい」「猫じゃなく天使ですからね」「可愛すぎて沼ってます」「永遠のベビちゃん」など、ととまるくんのあいらしさにキュンとした人たちの声が集まっています。

指チュパ猫正面アップ チュパチュパ
指チュパ猫下から 指チュパが大好きなととまるくん

 ととまるくんは、実の兄妹である「はんみ」ちゃんと仲良く同居中。ふたりのほほえましい日常や子猫時代の写真&動画は、飼い主さんのX(Twitter/@totomaru_hanmi)とYouTubeチャンネル「グルメ猫の日常【ととまるはんみ】」にて公開されています。

指チュパ猫下から爪見えてる ふみふみもかかさない

画像提供:ととまるはんみ(@totomaru_hanmi)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る