ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ママの荷造りは邪魔しまくったビーグル、パパの場合は……? 明らかな態度の違いに「わが家も同じですw」「家族をよく見てる!」(1/2 ページ)

別のワンコみたい……!

advertisement

 荷造りをする飼い主さんを前にしたワンコは……? ママさんのときとパパさんのときで別犬のようになってしまうワンコの動画がYouTubeに投稿され、「凄い違いですねっ笑」「犬は賢い」と反響を集めています。

残念ながら調子に乗れなかったビーグル犬

いたずらっ子のビーグル犬、荷造りに興味津々

 登場するのはビーグルの女の子「ペコ」ちゃん。天真らんまんでいたずらっ子な性格のワンコです。この日、パパさんは3週間ほど出張に行くことになり、荷造りをしていました。それを発見したペコちゃんは、いたずら心がうずうずしているのか、しっぽをフリフリして興味津々です。

 実は以前、ママさんがお盆に帰省するために荷造りしていたときには、キャリーケースの上に乗ったり、顔を突っ込んだりと激しく妨害していたペコちゃん(関連記事)。ところが、パパさんの場合はというと……?

パパの荷造りに興味を示す 早速いたずらしたそうなペコちゃん
パパの時はどのような様子 ママさんのときは大暴走していましたが……

 ママさんのときはキャリーケースにまっしぐらだったペコちゃんですが、パパさんの前では何やらしおらしいキャラに……。本当はいたずらしたいけれど、パパさんに「いたずらしない!」と指導されたようです。

ママの時とは明らかに様子が違う おや?
やんちゃしたいけど パパさんには逆らえず
イタズラしないと指導 か、かわいい

パパの言うことを聞いておとなしく見守っています

 かつて荷物の周りを走りまわっていたペコちゃんはどこへやら……。きちんとパパさんに従い、おとなしくお座りしているではありませんか。さらには「お手」までして、とってもお利口さんです! 

 パパさんの荷物にはいたずらできないことを悟ったペコちゃんは、その後もパパさんの隣で荷造りを見守り続けます。きっとペコちゃんにとって、パパさんは頼りがいのあるリーダー。そしてママさんは、気兼ねなく一緒に遊んでくれる親友のような存在なのかもしれませんね。

お手するワンコ 「お手」までしちゃって
ぺこ様はこちらの方が楽しそう ママさんとはお友達感覚?

 動画には「パパさんの言うことはきちんと聞いて偉いねえw」「我が家にもビーグルがいますが、やっぱり人によって態度違いますw 本当に家族のことをよく見てますね」「ママさんの時はドリフのコント見てるみたいで面白いです」といったコメントが寄せられています。

いい子すぎて撮れ高がありません 従順なワンコに変貌

 ペコちゃんと飼い主さん夫妻の愉快な日常をもっと見てみたい方は、Instagram(@pekobe_tan)や、YouTubeチャンネル「ペコビーたん」に遊びにいってみてはいかがでしょう。同チャンネルでは、パパさんが出張から帰ってきたときのペコちゃんの様子も見られますよ。

ママに甘えすぎて迷惑かけないようにね しばらくママさんとふたりで過ごします
それでは行ってきまーす パパさんお気を付けて〜!
3週間ぶりのパパなのに焼きイモにしか興味が無いビーグル犬
【反省?】怒られてガチ凹みするビーグル犬
パパの長風呂を待ちきれないビーグル犬

画像提供:YouTubeチャンネル「ペコビーたん」

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る