ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

荷物をつめたいママvs.邪魔したいビーグル 熱〜い攻防戦に「ドリフのコントを思い出しましたw」「これぞビーグルですよね」

懲りない、めげない、諦めない。

advertisement

 YouTubeチャンネル「ペコビーたん」に、ママさんと天真らんまんでいたずら好きなビーグルが繰り広げるコントのようなやりとりが投稿されました。動画は記事執筆時点で7万8000回以上再生され、「ドリフのコントを思い出しましたw」「かわいすぎる!」といったコメントが寄せられています。

サムネイル
じーっ……
動画が取得できませんでした
調子に乗り過ぎてママに怒られたビーグル犬

 投稿主さんのお家には、4代目ビーグルの「ペコ」ちゃんが暮らしています。ペコちゃんは天真らんまんで食欲旺盛、頑固でいたずら好きな寂しがり屋さんという、“まさにビーグル!”という性格なんだとか(関連記事)。

ソファにつながれた
ペコちゃんがソファにつながれた理由とは……?

 ペコちゃんはこの日、お家の中にいるのになぜかソファにつながれてしまっていました。ソファにつながれつつも何かをじっと見つめているペコちゃんの身に、一体何が起こったのでしょうか?

部屋を見つめるペコちゃん
気になって仕方がない様子
ママの実家は
荷造りするママさんと妨害するペコちゃん

 この日ペコちゃんのママさんは、お盆の帰省のために荷造りをしていました。ママさんの実家は少々遠いところにあるそうで、今回は3週間ほど帰省するのだとか。そのためママさんはお泊りセットやお土産など、帰省中に必要なものをあれこれと考えながらキャリーケースに荷物を詰めていました。

完全に闘争モード
部屋の外に出しても……
締め出されても突入
数秒で舞い戻ってきます

 ペコちゃんはそんなママさんの様子はもちろん、荷造りする音やいつもと違うにおいが気になって仕方がない様子。扉を器用に開けると、ママさんの荷造りを妨害しはじめます。興味関心の赴くままキャリーケースの上に乗ったり、顔を突っ込んでみたり、荷物をくわえてみたり……これでは一向に荷造りが進みません。

ママのものにちょっかい
あらゆるものに手を出すペコちゃん
静かに物色
時に静かに、時に激しく物色を繰り返します

 ママさんに何度退場させられても、ペコちゃんは決して諦めることなく舞い戻ってきます。いったん外に出してから扉を押さえて諦めさせようとしても、その作戦を見抜いて時間差で扉を開け応戦してくるのでした。「懲りない、めげない、諦めない」という標語を掲げたくなるペコちゃんのすさまじいガッツに、ママさんの心は折れはじめます。

これは恐らく
多分わかった上でやっているやつ
ママをからかっている
わざとですね……!?

 その後も何度も退場させる→舞い戻る→退場させる→舞い戻る……のループを繰り返し、そのうちペコちゃんはキャリーケースの上でお座りをしはじめました。これは多分、わざとやっているやつだ……!!

 そして最終的にペコちゃんはソファにつながれ、静かに荷造りを見守ることに。ソファにつながれつつもママさんをじーっと見つめ、その様子が気になって仕方がない様子のペコちゃんなのでした。

ママの邪魔ばかり
そして冒頭の状態になったのでした

 ペコちゃんとママさんのコントのようなやりとりには、「まさに、コントですねw8時だよ全員集合の志村と加トちゃんのやりとりを見ている様でした」「本当に。私もドリフのコントを思い出しました!間合いも最高!」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

 投稿主さんはYouTubeチャンネル「ペコビーたん」とInstagram(@pekobe_tan)に、まさにビーグル! な性格がチャームポイントなペコちゃんと暮らす日々の様子を投稿中。ビーグル好きさんやビーグルと一緒に暮らしてみたいと考えている人は、遊びに行ってみると良さそうです。

ママさん不在の間
3週間ぶりの再会!
ビーグルの抜け毛事情

画像提供:YouTubeチャンネル「ペコビーたん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る