ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

楽しそうにしていると機嫌が悪くなる母から下されたのは「おしゃれ禁止」 トラウマでかわいい服が着られなくなった女性の悲劇(1/2 ページ)

これはつらい……。

advertisement

 子どものころ親から禁止されていたものとその後の影響を聞く連載「禁止されていたもの募集」。今回は、母から「おしゃれな服やパステルカラーなど明るい色の持ち物禁止」を下された、匿名の女性のお話です。

※投稿者の思いを尊重し文体はできるだけ応募時の文章そのまま掲載しています。

おしゃれ禁止 どうしてこんなことを……(イラスト:逆襲

―― 禁止されていた期間を教えてください。

匿名: 高校卒業まで(実家にいる間)。

―― 禁止されたことによってどうなりましたか。

匿名: 周りからダサい女として散々な扱いを受け人が苦手になった。

―― 今は禁止されていたものとどのように触れ合っていますか。

匿名: 人並みの服装はしているが、かわいい服は怖くて着れないし無難な服ばかりを選んでしまう。

―― 禁止されていたことについてどう思いますか。

匿名: 母親は私が自分より楽しそうだと機嫌が悪く、私が周りからばかにされたりひどいい扱いを受けるたびに喜んでいた。今は一切の連絡を絶っている。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る