ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ママさんの「いたずらやめて!」に反抗するワンコ、「パパに言うよ」と言われた瞬間……? リアクションがまるで子ども(1/2 ページ)

必殺ワードだ!

advertisement

 イタズラが見つかったワンコ。「パパに言うよ?」と言われたときの反応を捉えた動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で34万回以上の再生数を突破、3600件以上のいいねを獲得しています。

イタズラ大好き!

 動画に登場するのは、ビーグルの女の子「じゃこ」ちゃん。この日は、3月に産まれた娘さんのよだれかけをくわえて遊びはじめてしまいました。イタズラに気付いたママさんが、「こら! 返してそれ」と注意するも、じゃこちゃんは「うぅぅ〜……」とうなりながら反抗的な態度。「やだね!」と言うように、なかなか返してくれません。

よだれかけくわえてるワンコ イタズラが見つかったじゃこちゃん
よだれかけくわえてるワンコ ママさん「返して」
下向いてるワンコ じゃこちゃん「やだね!」
ワンコ なかなか返してくれません

そ、それだけはっ!

 するとママさんは、じゃこちゃんに一番効果的だというパワーワードを口にします。それは「パパに言うよ?」というフレーズ。この一言を聞いた瞬間、なんとじゃこちゃんは「え……?」と動揺するようにフリーズしてしまいます。じゃこちゃんはパパさんのことが大好きなのと同時に、怒ると怖いことを知っているのです。

 そして、もう一度ママさんが「パパに言うよ?」と投げかけると、じゃこちゃんは「パパには言わないで……?」とばかりにうるうるな瞳でママさんを見つめるのでした。なんだか人間の子どもみたいな反応でとってもかわいいですね。それに、ママさんの言う事をきちんと理解していてお利口さん!

ワンコの横顔上から ママさん「パパに言うよ?」
見上げてるワンコ じゃこちゃん「え……?」
ワンコの背中 動揺するじゃこちゃん

 今回はイタズラっ子だったじゃこちゃんですが、普段は娘さんが落としたおもちゃを拾ってくれるという優しい性格なんだとか。なお、じゃこちゃんがくわえたおもちゃなどは、清潔な状態にしてから娘さんに渡しているそうですよ。 

 じゃこちゃんとその家族の仲睦まじい暮らしをのぞいてみたい人は、飼い主さんのInstagram(@usgsjako)に遊びにいってみると良さそうです。

画面上部にワンコ じゃこちゃん「パパには言わないで……?」

画像提供:じゃこ(@usgsjako)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る