ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

おもちゃに人生を狂わされたワンコの末路、トイレにまで持ち込んで……? まさかの表情に「中毒性ww」「あかんwww」(1/2 ページ)

もうこれなしではいられないワン。

advertisement

 オモチャにハマりすぎたワンコがInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で5万9000回以上再生され、「あかん。かわいいなぁ」「賢いですねー」と話題になっています。

知育玩具に夢中になる8カ月の元保護犬

 動画に登場するワンコは、元保護犬のゴールデンレトリバー「ビビ」ちゃん、生後8カ月です。そして、ビビちゃんをとことん夢中にさせているオモチャは、犬用知育玩具であるコング

 ビビちゃんは、コングの中に詰まっているおやつをどうやって食べきるか、飼い主さんからもらったヒントをもとに日々試行錯誤しているとのこと。そしてついにビビちゃんは階段を使うようになったのだそうです。

階段にいるワンコの後頭部 オモチャに人生を狂わされた(?)ビビちゃん
階段降りるワンコのお尻 ダダダダダダッ!!!!
おもちゃ追いかけるワンコ横顔 完全に夢中

 階段の上から自分でコングを転がして落とし、ダダダダダダッ!!!! と追いかけていくビビちゃん。視線はコングに一点集中です。さらに、下の階まで落ちていったコングを拾うと、ビビちゃんは再びそれをくわえて階段の一番上へ。落とす→拾う→登る……という行動を繰り返す姿は、もうコングの虜のようです。

画面左下にワンコ どこまででも……
階段下でコングを見つめるワンコ上から 追いかけます!
階段上でおもちゃくわえるワンコ 階段から落としては
階段のぼるワンコ後ろ姿 拾ってまた登る

もうコングなしでは生きていけない(?)ワンコに……

 これをエンドレスで繰り返していた結果……。なんとビビちゃんは、コングをトイレにまで持っていくように。階段でハッスルしまくり、もうヘトヘトな疲れ顏のビビちゃんですが、「コングがないと生きていけないワン……」とでも言いたげに、コングをくわえたまま用を足す姿に吹き出してしまいます……! 何だか、トイレまでスマホを持っていく人間みたいですね!

これをエンドレスで行った結果 「コング!」

 投稿された動画には「疲れ顔すら可愛い」「これだけ愛されてコングも本望ですね」「運動兼ねてハッスルできてるのがまた凄過ぎっ」といった反響が集まっています。

左足あげてるワンコ 「待てぇぇぇえ!」
トイレにいるワンコ 結果、トイレにまで持っていくようになった

 そんな元気いっぱいなビビちゃんの成長記録は、飼い主さんのInstagram(@bibi___goldenretriever)で公開中。飼い主さんのことが大好きで、あらゆるところから監視するかわいい姿も見ることができますよ。

画像提供:ビビの世界(@bibi___goldenretriever)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る