ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

絶対にお風呂に入りたくないゴールデンレトリバー あの手この手の抵抗ぜ〜んぶが“ゆるすぎ”てかわいい!!

まさかの壁ドン!

PC用表示 関連情報
advertisement

 お風呂が苦手なゴールデンレトリバーがゆる〜く抵抗する姿がTikTokに投稿され話題になっています。動画は記事執筆時点で34万6000回再生を突破、2万3000件を超える“いいね”を獲得。

お風呂が苦手なモッシュくん

 話題となっているのは5歳のゴールデンレトリバーの男の子「モッシュ」くんです。モッシュくんは、パパさんの頭をなめるのが大好きで、なめられたくないパパさんとの攻防はたびたび話題になっています(関連記事)。

ソファ 「もっちゃん、お風呂に行こう!」
寝そべる 聞く姿勢がもう……

 ある日リビングのソファでくつろぐモッシュくんに、パパさんが「お風呂行こう」と声をかけました。お風呂が苦手なモッシュくんはゴロ〜ンとその場に寝転がり、聞こえないふり……。「もっちゃん行こう!」と何度も誘うと、あからさまに嫌な顔をしました。

えーって顔 分かりやすく“嫌”な顔です
手を出す 「そんな顔しないでさぁ……」

 起き上がろうとしないモッシュくんを催促するように顔の前で手をちらつかせると、モッシュくんはなんとパパさんの手を「ガブッ!」っと……ではなく「カプ」。なんてゆるい抵抗なのでしょうか。

かむ ちょっとかんじゃえ
つかまえよう ならば、強制連行です

 仕方なくパパさんはモッシュくんを抱っこしてお風呂場まで強制的に連れて行くことにしました。「あー、つかまえられちゃう」とほんの少しだけ逃げてあっさり捕獲されたモッシュくんは、抱っこされた大きな体を脱力……足ブラブラにやる気のなさを感じます。

つかまった あーつかまっちゃった

 そのまま廊下を運ばれて行き、苦手なシャワーをされてしまうのでしょうか……? すると、モッシュくんはお風呂場の一歩手前の壁に前足を伸ばし、つっかえ棒のようにしてパパさんの歩みを止めました! 壁ドンで最後の抵抗です。

手を壁に 「ちょっと待ってよ」

  パパさんは重たいモッシュくんを両手で抱っこしているので、どうすることも出来ずにその場で立ち往生……。これはモッシュくんの作戦勝ちになるのか!? と思いきや、笑いながらママさんがモッシュくんの足を壁からどかして、あっさり解決です。さぁ、諦めてキレイに洗ってもらおうね、モッシュくん!

手を壁アップ 心の準備がぁ〜!

 動画には「抵抗するけど弱い感じがしゅき」「抵抗が優しめ」「甘噛みなのか 良き」と“ゆるめの抵抗”がかわいすぎるというコメントが寄せられています。お風呂場に到着してからの続きも見てみたいですね!

お風呂へ 抵抗むなしく到着です!

 飼い主さんはTikTok(@mosh.golden_retriever)の他に、Instagram(@golden_mosh)にも、北海道でのびのび暮らす表情豊かなモッシュくんの毎日を投稿しています。

モッシュが仲間にくわわった
毎日幸せ!
満開の桜の中をお散歩

画像提供:もっちゃんおかーさん(@mosh.golden_retriever)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る