ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

クリスマスプレゼントが“あるモノ”くらい重くて不安…… 例え方がものすごい袋の中身が気になる(1/3 ページ)

中身はある意味、比喩の通りでした。

advertisement

 友達がくれたクリスマスプレゼントが、敵将の首くらい重くて不安――。突き抜けた比喩の投稿が、X(Twitter)で11万いいねが付く人気です。いつの時代のやりとりなんだよ。

首級? 言われてみると、三国志とかでよく見るようなサイズ感に思えてくる……

 投稿主のジューシーフルーツ井上(@magro343)さんがもらったのは、球状の何かがぎっしり詰まった赤い包み。色といいサイズ感といい、「敵将の首」などといわれると何となく納得させられる勢いがあります。

 もちろん、そんな戦記物めいた血なまぐさいことはなく、中から出てきたのは大量のミカン。ただ、いくつかには顔が描き加えられており、あの比喩も当たらずといえども遠からずなのでした。

首級? ある意味首級がどっさり

 投稿は「言い方」「何で敵将の首の重さ知ってるんだ」「ワードセンスに嫉妬」と話題に。プレゼントをくれた友人のセンスも好評です。

画像提供:ジューシーフルーツ井上(@magro343)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る