advertisement
友達がくれたクリスマスプレゼントが、敵将の首くらい重くて不安――。突き抜けた比喩の投稿が、X(Twitter)で11万いいねが付く人気です。いつの時代のやりとりなんだよ。
投稿主のジューシーフルーツ井上(@magro343)さんがもらったのは、球状の何かがぎっしり詰まった赤い包み。色といいサイズ感といい、「敵将の首」などといわれると何となく納得させられる勢いがあります。
もちろん、そんな戦記物めいた血なまぐさいことはなく、中から出てきたのは大量のミカン。ただ、いくつかには顔が描き加えられており、あの比喩も当たらずといえども遠からずなのでした。
投稿は「言い方」「何で敵将の首の重さ知ってるんだ」「ワードセンスに嫉妬」と話題に。プレゼントをくれた友人のセンスも好評です。
画像提供:ジューシーフルーツ井上(@magro343)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「お嬢様倒してきた」 勝利の証に高く掲げた縦ロール(?)に「お戦利品ですわ〜!」「部位破壊報酬」とみんなノリノリ
縦ロールの正体は、家電の梱包とかでよく見るアレ。 - 買った兜を袋に入れたら“大将首を討ち取った武将”になってしまった人に爆笑 「物干し竿にぶら下げよう」「職質案件」
これは大戦果。 - クリスマスにやってきたサンタさんの正体は…… 上司の粋な計らいに「優しい世界」「最高のクリスマス」とほっこり
サンタ役を買って出た優しい上司。 - 「彼女からのプレゼントがいまいちだった」 ひどいと思ったらプレゼントの内容を聞いて彼氏の株が爆上がりした話に納得と爆笑
独特なセンスの彼女のようで……。