ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「彼女からのプレゼントがいまいちだった」 ひどいと思ったらプレゼントの内容を聞いて彼氏の株が爆上がりした話に納得と爆笑(1/2 ページ)

独特なセンスの彼女のようで……。

advertisement

 日常のまさかな出来事をつぶやいたツイートを、イラストとともにご紹介する企画「そんなことある?」。今回は、彼女からのプレゼントがいまいちだったという会話を聞いてひどいと思っていたら、だいぶ予想外のオチが待っていた話です。

そんなことある? (イラスト:逆襲

それは彼女が悪い

コンビニ、男の人2人が彼女からのクリプレいまいちだった話してる。せっかく選んでもらったのにひど…って思いながら聞いてた。でもさ、あいつが選んだんなら毎日使おうかってなるんだよなって言うてて良い彼氏やん♪っておもた。プレゼントはスポンジボブのネクタイらしい。彼女が悪いと思う。

(らむさんのツイートより)

 らむ(@rum3rhum7ron)さんが、たまたま聞いてしまった男性2人の会話。2人は「彼女からのクリスマスプレゼントがイマイチだった」という話をしており、らむさんはひどい男だな、と思ったそうです。

 しかし男性は「でも、あいつが選んでくれたんだから毎日使おうかな」と続け、いい彼氏じゃないか、と評価を改めたのですが……プレゼントが「スポンジ・ボブのネクタイ」だと判明しました。これによって、らむさんの最終的な評価は「彼女が悪い」に至ったとのことです。

 「スポンジ・ボブ」はアメリカで国民的人気を得ている、ポップなキャラクターとナンセンスなギャグが特徴のアニメです。ですがネクタイとしてはポップ過ぎるデザインとなっており……毎日着用しようと考える、彼氏さんの人柄のよさが伝わってきますね。

 このツイートには「彼氏の株爆上がりしてるけどスポンジボブ毎日はきちぃからやめれw」「実は彼氏がスポンジボブ大好きだけど男友達の前でネクタイつけるの恥ずかしい……それを察した彼女があえてプレゼントしたことによってつけれるようになった可能性も?」「いまいちに留めてる彼氏、神じゃん」など、彼氏の優しさに対する称賛のコメントが寄せられています。

記事:たけしな竜美(@t23_tksn

人気の【そんなことある?】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る