ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【そんなことある?】お腹が出てきたので検査したら「まぁ脂肪ですね」「ただそれとは関係ないけど妊娠してますね」と言われた話(1/2 ページ)

けっこう気が付かないこと、あるそうです。

advertisement

 「そんなことある?」とつい突っ込みたくなるような出来事にまつわるツイートを、イラストを交えつつ紹介。今回は、「お腹があまりに出ていたので」と心配になったバクさん(@liveup27)のエピソードです。

脂肪の方、言う必要ありました?(イラスト:野田せいぞ

「まぁ脂肪ですね」からの……

お腹があまりに出ていたので念の為産婦人科受診&検査したら「まぁ脂肪ですね」と言われついでに「ただそれとは関係ないけど妊娠してますね」と言われた。(バクさんのツイートより)

 ツイート主のバクさん(@liveup27)、最近お腹が出てきたのが気になって、念のため産婦人科で検査してもらいました。結果、先生から告げられたのは「まぁ脂肪ですね」「ただそれとは関係ないけど妊娠してますね」という衝撃の一言。いや、前半の報告それいりました??

 その後のバクさんの追記によると、もともと「腹の出具合」について検査してもらったため、その診断結果をまず伝えたためにこうなったとのこと。言われてみれば納得ですが、急に言われたらビックリするわ!



 ネットの反応を見ると、バクさんのように、思わぬタイミングで妊娠していることが分かったという人は多いよう。逆に全く気がつかなかったという体験談も寄せられていました。


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る