ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お風呂にいく2歳男の子、おもちゃを持っていきたいが…… パパとの会話の予想外な結末が「可愛すぎるよ」と185万再生(1/3 ページ)

なんて礼儀正しいの!

advertisement

 お風呂へ行くときに大好きなおもちゃを握りしめていた男の子。パパに「持っていけないよ」と言われたら……。予想外の愛らしい反応がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は185万回を突破し、獲得した“いいね”は7万件を超えています。

2歳の男の子わーちゃん、大好きなおもちゃを持っていきたい!

お風呂へ向かうわーちゃん お風呂へ向かうわーちゃんの手には……

 男の子は2歳のわーちゃん。以前には、「コッペパン」が上手に言えなくて笑ってしまう姿がかわいいと話題になりました(関連記事)。今回はパパとお風呂へ向かおうとしたところ、わーちゃんがおもちゃを持ってきたときのこと。

 パパが「お風呂にそれ持っていけないやろ」と優しく言うと「へあ?」と見上げるわーちゃん。聞かれるままにおもちゃの説明をしますが、それは手短にして「玄関に置いておくの」と伝えます。どうやらお風呂に持っていくのではなく、お風呂から出たらすぐ手に取れる場所に置いておきたいようです。

見上げるわーちゃん パパに問われて「へあ?」
おもちゃの説明をするわーちゃん 大好きなトーマスを連れてきてしまいました
玄関に置いておくと説明するわーちゃん これは玄関に置いておくと言うわーちゃん
パパを見上げるわーちゃん お風呂から出たらすぐに手に取れるように……

 パパがそれを確認すると「うん」と力強いお答え。それならば、とパパも「いいよ」と快諾しました。するとわーちゃんは、深々と頭を下げて「ありがとうごじゃいましゅ〜!」とお礼を伝えてきたのです。れ、礼儀正しい〜! そんな姿がかわいくて、パパも笑ってしまうのでした。

深々とお礼をするわーちゃん 「いいよ」というパパに深々とお礼
おもちゃを握りしめるわーちゃん 片時も大好きなおもちゃと離れたくないわーちゃんでした

「なんて、礼儀正しいんだろ」「可愛い」と反響

 動画のコメント欄では「ちゃんと目をみて話して理解してお辞儀も出来て完璧」「ちょっと強気なのもめっちゃくちゃ可愛い笑」「なんて、礼儀正しいんだろ」といった声や、「子供の主張をちゃんと聞いて、それを理解し子供にその解釈を伝えるというやり方、素敵です」などパパの対応への称賛の声が多数寄せられています。

 大好きなおもちゃとできるだけ離れたくないから、玄関に置いておく。そう自分で決めたわーちゃんや、そんな気持ちをくみ取ってくれたパパ。すてきな親子のやりとりですね。

 パパとママはこの動画の他にもさまざまなわーちゃんの日常の姿を、Instagramアカウント(@wahchanchan0509)やTikTokアカウント(@wahchanchan)、YouTubeチャンネル「わーちゃんの日常」で公開しています。また、LINEスタンプSUZURIでグッズも販売中です!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る