ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大みそかの「ウマ娘」、CMにまさかの異変 「アレは幻覚?」→「やってくれたなサイゲよ」「最高にウマしてる」(1/2 ページ)

疲れて幻覚見たのかなと思ったら本当に北島さんまで!

advertisement

 「アレは幻覚?」「そっくりさんだよな!?」――年の瀬も押し迫った12月31日、ネットでは「ウマ娘 プリティーダービー」のCMに起こった変化が反響を呼んでいます。

「アレは幻覚?」「そっくりさんだよな!?」などの声が相次いだウマ娘CM
「アレは幻覚?」「そっくりさんだよな!?」などの声が相次いだウマ娘CM

レジェンドにレジェントを重ねてくる「ウマ娘」CM

 12月28日から「ゆく年くる年キャンペーン」を展開している「ウマ娘」は、レジェンドジョッキーの武豊さんとクリストフ・ルメールが出演するテレビCM「ウマウマ年末」篇を放送。ゲームのキャラクターは一切登場せず、レジェンド2人がトレセン音頭に併せて火を噴いたり、ファイヤーナイフダンスを披露する内容は、「レジェンドに何させてんだ」「ウマ娘運営は武豊とルメールをフリー素材か何かだと思ってる節がある」などの声も集めながらファンを喜ばせていました。

 大みそかを迎え皆が年末モードとなる中、ネットでは未明から「ウマ娘のCMに北島三郎さん出とるやん……」「ウマ娘のCMに武豊ルメール+北島三郎バージョンあったの!?」などの投稿が続出。この時点では公式からの発表も特になかったため、「アレは幻覚?」「そっくりさんだよな!?」「インフルエンザの時にみる夢みたい笑笑」など雑コラのように北島さんが登場しているCMに混乱する声が相次いでいました。みんな幻覚だと感じているの草。

 その後、Cygamesは同日正午に、同CMが「ウマウマ年末」篇に続く、大みそか限定の特別なCM「ウマウマ大晦日」篇だと説明。武豊さんとクリストフ・ルメールに加え、北島さんが出演していることを正式に明かし、「ぱかチューブっ!」でも動画を公開しています。

動画が取得できませんでした
「ウマウマ大晦日」篇
ウマウマ大晦日ウマウマ大晦日
ウマウマ大晦日ウマウマ大晦日

 レジェンドにレジェンドを重ねカオスな映像と化したCMには、「武豊とルメールで感覚を麻痺させてからの北島三郎投入 やってくれたなサイゲよ」「出演者のすごさとCMのカオスさで頭おかしくなるw」「娘要素ないのに最高にウマしてるのはわかる笑」「ウマ娘が一人も出てこないがこれはプリティと言わざるを得ない」など、驚きつつも攻めた企画を喜ぶ声が多数。映像ではレジェンドらのインパクトに食われほとんど空気と化していますが、画面四隅で太鼓をたたく謎のウマ耳4人の正体が明かされる元日公開のCMが控えていることも明かされました。

ウマウマ大晦日

 キタサンブラックのオーナーとしても知られる北島さんは、キタサンブラックらを中心としたアニメ3期が最終回を迎えた際に、「ぱかライブTV」にビデオ出演。愛馬の思い出を語るとともに、ファンやキャストへの感謝を語っていました(関連記事)。

(C) Cygames, Inc.

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る