ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

北島三郎、愛馬キタサンブラック描いた「ウマ娘」に感謝 「心からうれしくてたまりません」「忘れないよ」(1/2 ページ)

キタサンブラック役を務める矢野妃菜喜さんはこのエールに大粒の涙。キタサンまつり〜

advertisement

 アニメ3期が最終回を迎え、初の映画化が発表された「ウマ娘 プリティーダービー」。キタサンブラックのオーナーとしても知られる歌手の北島三郎さんが、ファンやキャストへの感謝を語りました。

ウマ娘

キタサンブラックらを中心とした「Season 3」は最終話放送

 「ウマ娘 プリティーダービー」は、累計1900万ダウンロードを突破するゲームを中心に、実在する競走馬の名前と魂を受け継ぐ「ウマ娘」たちが、仲間やトレーナーたちと学園生活を送りながら<トゥインクル・シリーズ>制覇を目指す世界を描いたクロスメディアコンテンツ。

 テレビアニメは、2018年に「Season 1」、2021年に「Season 2」が放送。2023年10月からはキタサンブラックらを中心とした「Season 3」が放送され、12月27日に最終話が放送されました。

「心からうれしくてたまりません」「忘れないよ」

 Season 3最終話放送前に、YouTubeでは情報番組「ぱかライブTV」が配信。同番組内では、キタサンブラックのオーナーである北島さんがビデオ出演しました。

動画が取得できませんでした
「ウマ娘 プリティーダービー」ぱかライブTV Vol.36 年末スペシャル!

 「ウマ娘のトレーナーのみなさん、こんばんは。北島三郎です」とトレーナーたちへのあいさつから入った北島さんは、「我が愛馬キタサンブラックは、本当にたくさんの思い出を残してくれました」「ゴールを目指して夢中で走っている姿が、今でもここに焼きついて離れませんよ」と愛馬の思い出を吐露。

 続けて、「そんなキタサンブラックがウマ娘という形で今も変わらずに多くのみなさんに愛してもらっている」とウマ娘に言及。「これは心からうれしくてたまりません。ありがとうございます」と感謝を語りました。

 さまざまな思いが頭を駆け巡ったのか、「ちょっとさみしいですな」と顔をほころばせながらSeason 3が最終回を迎えることへの思いを明かし、「ウマ娘のキタサンブラックの姿、ぜひとも最後じっくりと観てください」と呼び掛けました。

 その後、「ウマ娘声優のみなさん、矢野さんをはじめとして本当にご苦労様でした。ありがとう! 忘れないよ」と、キタサンブラック役を務める矢野妃菜喜さんらウマ娘キャストたちにエール。「忘れないよ」の一言に深い感謝が感じられるエールに、VTR明けには歓喜のあまり大粒の涙を流す矢野さんの姿が映し出されました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る