ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

合成した子どもの写真から「父親芸人」を予測 「爆笑ヒットパレード」の企画が物議…… 「完全にセクハラ」(1/3 ページ)

「母親役」にはあのさんの顔写真が使われていました。

PC用表示 関連情報
advertisement

 1月1日放送のバラエティー特番「爆笑ヒットパレード2024」(フジテレビ系)のコーナーが物議をかもしています。女性タレントと男性芸人の写真をもとに、AIが生成した「子どもの写真」を見て、「父親」が誰かを当てるというクイズで、SNS上では批判の声が相次いでいます。

爆笑ヒットパレード 「爆笑ヒットパレード」コーナーが物議(画像は番組公式サイトから)

出演のM-1王者はコメント拒否「炎上しそう」

 「この子の父親は誰!?検定」と題したコーナーは、男性と女性の顔写真を入れると、AIが子どもの顔を自動生成するアプリ「Baby Generator」を使用し、子どもの顔から「父親」となる男性芸人を当てるという内容でした。

 女性の写真には歌手でタレントのあのさんの顔写真が使われ、答えとなった芸人には「かまいたち」濱家隆一さんや今田耕司さんなどの人気お笑い芸人が含まれていました。

 なお、企画中にコメントを求められたM-1グランプリ2023王者「令和ロマン」の高比良くるまさんは「このコーナーちょっと炎上しそう」とコメントを拒否していました。

 同コーナーに対し、SNS上の視聴者からは「気持ち悪い」「完全にセクハラ」「倫理的にどうなん?」「あのちゃんが可哀想」と批判的な声が相次いでいます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る