ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

香取慎吾&草なぎ剛&稲垣吾郎が新年イベントも……“首元の3色カラー”で注目集める「ちょっと泣けちゃいました」(1/2 ページ)

これは胸熱!

advertisement

 俳優の上野樹里さんが1月3日にInstagramを更新。「新しい地図」の香取慎吾さん、草なぎ剛さん、稲垣吾郎さんが1月1日から2日にかけて日本武道館で開催したイベントに、夫でロックバンド「TRICERATOPS(トライセラトップス)」のボーカルを務める夫の和田唱さんと一緒に参加したことを報告しました。

上野樹里・和田唱・香取慎吾・草なぎ剛・稲垣吾郎
豪華な集合ショット(画像は上野樹里公式Instagramから)

夫婦での楽曲提供から生まれた縁

 上野さんは「新しい地図」の会員限定イベント「NAKAMA to OSHOGATSU 〜2024年もよろしく!」に夫婦で参加したことを報告。香取さんと草なぎさんの新曲「眩しい未来」がサプライズで披露されたといい、「『眩しい未来』の作詞を担当させていただきました。作曲は唱さんです」と夫婦で制作に携わった1曲だと明かしていました。

 上野さんは「新年にその新曲を武道館で生歌で、ファンの方々のコールアンドレスポンスと共に聴けるなんて」とコメントし、2人の共作曲が最良の形で用いられたことにすっかり感動した様子。

 「ステージのお3方の眩しい輝きたるや」「エジプトやロンドンその他色んな国からファンの方が来られている事も驚きました!!」ともつづり、華やかなりしイベントを楽しんだとしていました。

上野樹里と香取慎吾
ドラマ「家族ノカタチ」で共演した2人(画像は上野樹里公式Instagramから)

 上野さんは「こんな素晴らしい機会を与えてくださった慎吾さん、本当にありがとうございます!」ときっかけとなった香取さんへ感謝のメッセージを送った一方、「いつか吾郎さんにも作詞ができる日を夢見て。。」と残るメンバーとなった稲垣さんとのコラボも願っていました。

マフラーの色に心揺さぶられる人も

 ファンからは「樹里チャンがファンミに!」「素敵な写真」「素敵なコラボですね」と喜びの声に加え、夫婦の提供曲に「しんつよにピッタリな素敵な曲」「とっても素敵で最高でした!!」「素敵な曲をありがとうございます」と感謝の声が殺到。

 また香取さん、草なぎさん、稲垣さんの巻いているマフラーの色にも一部ファンが反応。「SMAP」時代の“担当カラー”緑・黄色・ピンクだったことから「SMAPカラーだ!」「マフラーがSMAPメンバーカラーというところに、ちょっと泣けちゃいました」と感動と喜びの声も上がっていました。

「新しい地図」香取慎吾&草なぎ剛&稲垣吾郎
「新しい地図」の3人(画像は「新しい地図」公式Instagramから)

 なお3人が所属していた旧ジャニーズ事務所について、マネジメント業務を担う新会社「STARTO ENTERTAINMENT(スタートエンターテインメント)」が2023年12月に発足した前後から、「Snow Man」の冠番組「それSnow Manにやらせて下さい 2時間半SP」(TBS系)に別事務所となる「LDH」のアーティストが多数出演したり、元「King & Prince」岩橋玄樹さんのInstagramに「A.B.C-Z」戸塚祥太さんが登場したりするなど、“雪解け”の気配を指摘する声が相次いでいます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る