ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

川口春奈、13年親交続く“共演者”とのエピソードが強烈「スポーツカーで学校に乗りつけて」 仲良しぶりに「尊い」「面白すぎ」(1/2 ページ)

過去にはコラボ動画やペアコーデも。

advertisement

 俳優の川口春奈さんが、1月4日放送のバラエティー番組「新春モニタリング&夜会2024豪華4時間半SP」(TBS系)に出演。同じ長崎県出身のある俳優との親交の歴史を明かしました。

川口春奈
川口さん(画像は川口春奈 公式Instagramから)

13年来の親交を明かした2人

 同番組で、サプライズゲストとしてバズーカクラッカーを発射しながら登場したのは俳優の仲里依紗さん。2人の関係をきかれた川口さんは、「私たちは(関係が)長いんです」「出身がまず長崎、同郷で」と答えます。

 出会いのきっかけとして、仲さん20歳、川口さん15歳のときに出演したTBSドラマ「ヤンキー君とメガネちゃん」(2010年)での共演を挙げ、仲さんが川口さんを「はんさん」の愛称で呼んでいること、今でもプライベートでも親交があることなどを語りました。

 川口さんは「里依紗ちゃんは覚えてるか分からないけど」と前置きしつつ、自身が高校生のときに仲さんが黄色のスポーツカーで学校へ乗りつけ、そのまま一緒にディズニーランドに行ったエピソードを披露。

 「黄色いスポーツカーでガーッて行って、『乗りな!』って言って」という仲さんのカッコイイ“お迎え”に、共演者の「ブラックマヨネーズ」小杉竜一さんは「ほんまのヤンキーの先輩やん!」とツッコミます。

黄色のスポーツカーに乗る仲里依紗
黄色のスポーツカーに乗る仲さん。2015年1月投稿(画像は仲里依紗 公式Instagramから)

 その後、川口さんと仲さんは一般家庭をアポなし訪問するドッキリや、クイズ企画&罰ゲームの逆バンジーなどに挑戦。13年来の付き合いならではの、遠慮のない会話を繰り広げました。

 仲の良さがうかがえる2人の様子にネットでは、「仲里依紗と川口春奈が面白過ぎて!」「川口春奈ほんと好き 仲里依紗と一緒やと倍おもろい」「女優二人なのにバラエティーしてるww」「はーーなんでこんなに尊いの長崎コンビーーーーー」などの声が上がっています。

仲里依紗の自宅を川口春奈が訪問
真っ黄色な仲さんの自宅でまったり雑談する川口さん(画像はYouTubeから)

 川口さんと仲さんは2020年10月にそれぞれのYouTubeチャンネルでコラボ動画を公開しており、まったりとした雑談風景を披露。また、2023年9月にはイタリア・ミラノで開催された「ミラノ・ファッションウィーク」にそれぞれ出席し、川口さんは仲さんとのオールホワイトのペアコーデ2ショットを公開していました(関連記事)。

突然ですが、コラボしました。
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る