ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大好きな人との再会に、前日からワクワクする柴犬 大・大・大興奮で甘える姿に「見てるだけで癒やされる」(1/2 ページ)

よっぽどうれしかったんだねぇ!

advertisement

 大好きな人と久しぶりに再会することになったワンコ。その前夜から当日までの反応を捉えた動画がYouTubeに投稿され、記事執筆時点で10万回の再生数を突破。「ちゃんと言葉を理解している」「遠足前の子供みたい」「豊かな表情を見ているだけで幸せな気持ちになります」と反響を集めています。

パパ弟が海外から帰宅!すると柴犬は今までにない激しい反応を見せた。

海外に行っていたパパの弟が帰ってきた!

 投稿者は、愛犬の柴犬「ハチ」くんと「いちご」ちゃん、愛猫の「ゴマ」ちゃんと「シオ」くんと暮らしている飼い主さん夫妻です。ハチくんは、パパさんの弟である「フミ」さんのことが大好き。フミさんは、海外に暮らす妻の両親にあいさつをするため、先日から海外へ行っていたのですが、今回2週間ぶりに帰国するとのこと。パパさんが「明日フミ来るよ」と伝えると、ハチくんは「ほんと!?」と言うように目をキラキラと輝かせながら、おもちゃで遊び始めました!

見上げる柴犬 「フミ来るよ」と聞いたハチくん
おもちゃくわえてるワンコ おもちゃをくわえて大興奮!
ボールを持ってきました 明日が楽しみで寝付けないみたいです

うれしくて興奮して眠れないハチくん

 その後もハチくんは、明日が待ち遠しくてなかなか寝付けないもよう。枕元にボールを持ってきたので、パパさんはしばらくキャッチボールをしてハチくんと遊びます。するとようやく眠ってくれたハチくん。明日に備えて早めの就寝です。

 翌朝、ハチくんは予定通り早めの起床。パパさんとゴマちゃんと一緒に、まだ寝ているママさんを起こしに行きます。「クウゥ〜ン」と鳴きながら、優しくママさんを起こすハチくん。お散歩の準備をするママさんの横で、お座りしながらじっと待機する様子がとてもお利口さんです。

黒猫と柴犬の後頭部 翌朝、ママさんを起こすハチくん
お座りしてるワンコ お座りしてママさんの準備を待ちます

まだかな、まだかな

 朝ごはんとお散歩を済ませ、フミさんが来るのをみんなでまったり待つことに。それから1時間後、フミさんから「もうすぐ着く」と連絡が入りました! それをハチくんに伝えると、耳を後ろにしてうれしそうな反応を見せます。ママさんにも喜びを伝えるようにして、ニコニコしながら無邪気にはしゃいでいます。

駐車場が見える窓で待機 「まだかなぁ〜」

やっときたー!!!!!

 ドアの前や、駐車場が見える窓の前でハチくんといちごちゃんが待機していると、ついにフミさん夫妻が来訪! 普段のハチくんはあまり抱っこを求めないそうですが、フミさんは特別。大喜びで抱っこのおねだりをします。そして、フミさんのヒザの上に自分の前足を乗せつつ、お顔を近づけて甘えんぼモード全開! 前日から楽しみにしていたので、うれしくて仕方ないのでしょうね。

ヒコーキ耳でヒザに乗るワンコ フミさんと再会! ヒコーキ耳かわいい

 その後はみんなで遊んだり、ゆったりした時間を満喫したハチくん。フミさん夫妻が帰る時間になると、寂しそうな背中でお見送りをするハチくんの姿が映ります……。そしてフミさん夫妻の姿が見えなくなると同時に、クッションに向かいハチくんは休憩しはじめました。たくさんはしゃいで、電池が切れちゃったみたいです。すてきな時間を過ごせたようで何より!

ヒザに乗っかるワンコ横顔 大好きなフミさんに甘えんぼう

かわいいハチくんたちにコメントが集まる

 投稿された動画には、「ハチ君感情が凄いですね」「ハチくん達にとって『フミ来るよ』は魔法の言葉」「大好きなフミさんに、思う存分甘えるハチくんを見てるだけで癒やされます」と、ハチくんのうれしそうな姿に癒やされた人の声や、「嬉しさが止まらない二人を観てるとこちらまで嬉しくなる」「みんな本当に嬉しそうに楽しんでて、めちゃくちゃ可愛かった」など、ハチくんと一緒に大興奮だったいちごちゃんや、ともに遊んでもらったゴマちゃんやシオくんに対するコメントも集まっていました。

昔からフミは特別だよね 抱っこのおねだり

ハチくんたちの写真や動画をもっと見る

 キュートな4匹の日常は、YouTubeチャンネル「よりめのはちくん。」やX(Twitter/@chu_kenhacchan)、Instagram(yorimenohachi)の他、猫ちゃんたちをメインにした投稿はママさんのX(Twitter)アカウント(@chocosan_yorime)にて公開中。なお、同チャンネルでは、年末年始にフミさんと過ごすハチくんのご満悦な姿も見ることができますよ。

前足まるめてくつろぐワンコ フミさんが帰ると電池切れ
パパ弟が猫と一緒に福袋を開けてると‥柴犬ハチこうなる。
年末年始で過去最大に何度も抱っこを要求する柴犬ハチ。
柴犬ハチ家の2023年‥振り返ると感動づくしでした。

画像提供:YouTubeチャンネル「よりめのはちくん。」

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る