ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

引っ越し当日の猫、やっと見つけた落ち着く場所は…… 思わぬ姿に「奇跡のニャンデレラフィット」「一体化してる」(1/2 ページ)

液体化してる。

PC用表示 関連情報
advertisement

 引越し当日、やっと落ち着ける場所を見つけた猫ちゃんの様子がX(Twitter/@s_sekko)に投稿されました。記事執筆時点でポストは71万件表示を超え、2万3000件以上の“いいね”を集めています。

スコティッシュフォールドの「むく」くんが話題に

 今回注目を集めているのは、スコティッシュフォールドの「むく」くん。以前はソファを完璧に使いこなす姿が「中に人が入っているみたい」「貴婦人のよう」と話題になっていました(関連記事)。

引越し当日に落ち着く場所を発見した猫ちゃん
引越し当日に落ち着く場所を発見したむくくん

 “猫は家につく”と言われている猫ちゃんは、縄張りから離れてしまう引越しに対して恐怖心を抱く子が多いそうです。例外なく、むくくんも引越しにソワソワ……。そんな不安感を拭い去るように、越した当日には自ら落ち着ける場所を発見していました。

独立洗面所にシンデレラフィットする猫ちゃん
独立洗面所にシンデレラフィット!

むくくんが見つけた落ち着く場所は?

 それは、むくくんのわがままボディーがすっぽり収まる独立洗面所。1枚目の写真ではまだまだ不安げな表情を見せていましたが、さまざまな体勢を試した結果、最後は液体化しリラックスした表情に変化していました。洗面所の白色とむくくんの白色が同化しており、カモフラージュも完璧です。

洗面所内でさまざまな体制を試す猫ちゃん
さまざまな体勢を試した結果……
洗面所でリラックスする猫ちゃん
最後はくつろぎモードに

 むくくんの適応能力に驚くと同時に、洗面所とのフィット感にほっこり笑顔になるこちらの写真。ポストには「奇跡のニャンデレラフィットですねwwwそして保護色www」「不安気なむくちゃんかわいい」「4枚目、お顔3角になっちゃってて愛おし過ぎる〜」「おれの為に待っていてくれた場所……ピッタリ」「落ち着けて良かったね、、、同化してる、、」など、反響の声が寄せられていました。

 飼い主さんのXアカウント(@s_sekko)ではこの他にもむくくんの日常を公開中。ニット帽をかぶったかわいらしい姿や、現在同居している2つ年上の先輩猫「もろみ」ちゃんとのクスッと笑える絡みなど、ほほ笑ましい投稿を見ることができます。また、LINEスタンプ「もろむくスタンプシリーズ」も販売中です。

画像提供:もろとむく@まるか(@s_sekko)さん/ペットモデル・インフルエンサー事務所anicas(アニキャス)

ねとらぼ生物部オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る