ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大きいアイスを譲るお父さんの手には…… いつかバレる4歳娘とのやり取りに「大人ってズルイw」「ほほ笑ましい」(1/3 ページ)

いつか真実がわかるときがくる……。

advertisement

 お父さんが大きいアイスを子どもたちに譲るエピソードが「策士!」「ずるい笑」と、X(旧Twitter)で約31万件の“いいね”を集めるほど話題になっています。これが大人の悪知恵……!

お父さん 息子 娘 アイス 小さい ハーゲンダッツ 大人 悪知恵 策士 作戦 パパ「みんなは大きいの食べな」

 投稿者は、6歳の息子さんと4歳の娘さんを持つXユーザー・青かんぱち(@tasorito)さん。子どもたちと「どのアイスを食べる?」と選んでいるときのやり取りを投稿しました。

 娘さんに「おとうさんのちいさい」と言われ、「これでいいよ。みんなは大きいの食べな」と返した青かんぱちさん。一見するとやさしいお父さんのセリフですが、その手にはハーゲンダッツが。ちゃっかり一番高いアイスを確保してる!

お父さん 息子 娘 アイス 小さい ハーゲンダッツ 大人 悪知恵 策士 作戦 なんという策士……!

 大人による秀逸な作戦に、コメントでは「笑った」「優しいふりしてハーゲンダッツwww」「『無知は罪では無いが損をする』と世の中の厳しさを教える父親」などの声が寄せられ話題に。また「後何年か後に気付くんやろなぁ」といった声や、「舌切り雀のお話をしようか」なんて声も。

 他にも「数年後には(アイスが)逆に変わるというパパあるある」といったコメントや、「ウチの息子(2歳)、この小さいヤツの美味さを知ってるから、小さいの選ぶんだよな…」など、はやいうちから“小さいアイス”の価値に気づいてしまった子どものエピソードなども寄せられています。

画像提供:青かんぱち(@tasorito)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る