ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

陣内智則、万バズキメた“アイドルのめいっ子”の珍行動に「何してんねん!」 おもしろ遺伝子の継承に「身内!?」「センス抜群」(1/2 ページ)

脳内再生余裕。

advertisement

 お笑い芸人の陣内智則さんが1月9日にX(Twitter)を更新。めいっ子で兵庫県のローカルアイドル「KRD8」の宮脇舞依さんのドジっ子すぎる“珍行動”がネットで拡散され、「何してんねん!」とツッコミを入れています。

陣内智則のYouTube
陣内さん(画像はYouTubeから)

めいっ子の動画拡散にツッコミ

 陣内さんは、とあるユーザーが「芸人 陣内智則さんの姪っ子さんですね」と投稿した宮脇さんの動画を引用リポスト。動画では、宮脇さんがキャリーケースを引きながら短いスロープを進もうとするも、足を取られて繰り返し転倒するどんくさい姿が収められており、陣内さんは「何してんねん!」と脳内再生余裕なツッコミで反応しています。

 元動画は宮脇さんが自身のX(Twitter)で「都会のバリアフリーが難易度高すぎる件 これが都会の洗礼………」と公開したもので、記事執筆時点で約5500リポスト、4.6万いいねと大バズリ。陣内さんの引用リポストは約1.5万リポスト、17万いいねとさらにバズっており、宮脇さんは「智くんちゃっかり私よりバズってて草ww なんでやねん!」とツッコミ返していました。

陣内智則のめいっ子でアイドルの宮脇舞依
陣内さんのめい・宮脇さん(画像は宮脇舞依Instagramから)

 ファンからは、「陣内さんの姪っ子なんですね」「え! そうだったんだ……!!」「え、陣内さんの身内……!?」など2人が親せきであることに驚きの声が上がったほか、「姪っ子さん笑いのセンス抜群」「陣内さんに似て天然要素もありそう」など“おもしろ遺伝子”の継承ぶりにも反響が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る