ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

愛犬と一緒に寝たいパパ、けなげな努力が実を結び…… 心を開いたワンコの行動に「パパさん、泣いちゃうかも」(1/2 ページ)

ワンコもパパさんもかわいいんだ。

advertisement

 Instagramに2匹のワンコと一緒に寝たくて頑張るパパさんと、その思いに応えて新入りワンコが心を開きはじめた様子が投稿されました。記事執筆時点で再生数214万回を突破、3万6000件の“いいね!”が寄せられ、そのなんともいじらしい様子には、たくさんの「かわいい」と「パパさんよかったね」の声が集まっています。

小さな2匹の愛犬

 投稿主さんのおうちには5歳の男の子・光ちゃん(通称:みっちゃん)と、1歳の女の子・笑ちゃん(えみちゃん)というお名前の2匹のトイプードルが暮らしています。

 みっちゃんは体重30グラムという未熟児の状態(出生時の体重の目安は100グラム程度)で生まれたために母犬から育児放棄され、人工ミルクで育ったワンコ。体にさまざまなリスクを抱えつつも、日々を一生懸命に生きています。

眠るパパさんに近づくワンコ
眠るパパさんに近づく笑ちゃん

 一方の笑ちゃんは標準サイズで生まれたけれど大きくならず、現在の体重が1.4キロほどという極小トイプードル(個体差はあるが、トイプードル成犬の平均体重はおおよそ3〜6キロ程度)。体は小さいものの、とっても元気で健康的なムチムチボディーの持ち主なのだとか。

ワンコおしりアップ
ごそごそ

2匹と一緒に寝たいパパさん

 そんなみっちゃんと笑ちゃんと一緒に暮らすパパさんは、2匹のことがかわいくて仕方がない様子。2匹がお家に来てからは寝ている間に落ちてしまうと危ないからと、ベッドで寝るのをやめてフローリングにお布団を敷いて寝ているのだそうです。

 先住犬であるみっちゃんもパパさんのことが大好きで、長らくパパさんの左腕を定位置にしていたとのこと。しかし笑ちゃんはなかなかパパさんに心を開いてくれず、パパさんは日々お布団で眠りながら“いつか両腕に2匹を抱えて眠る日”を夢見ていたのだそうです。

左足あげワンコ
よいしょ
腕に入るワンコ
すっぽり

とうとうパパの夢がかなうときが……!

 そんなパパさんの思いと願いが通じたのか、笑ちゃんは日々少しずつパパさんに心を開いてくれるように。なんとこの日笑ちゃんはお布団で眠るパパさんにこっそりと近づき、体と左腕の間にできた隙間にすっぽりとおさまってくれたのです。なんというかわいさ……!!

おさまるワンコ
ジャストフィットです
あごおきワンコ
あごを置いて……

 ママさんによると、実はこのときパパさんの右腕にはみっちゃんが眠っていたんだとか。知らず知らずのうちに夢をかなえていたパパさんにこの動画を見せたところ、パパさんは大喜び! お仕事から帰宅するなり「なんで起こしてくれなかったの!」と言いつつ、笑ちゃんを追いかけて抱っこしていたそうです。笑ちゃんはもちろんですが、パパさんのかわいさにも思わずニコニコしてしまいますね。

ワンコアップ
おやすみなさい

 なんともいじらしくかわいい笑ちゃんには、「かわいい。眠ってから、そっと布団に入るなんて、笑ちゃんらしいね」「パパさんほんとうにうれしいですね」「とってもかわいいですね、パパさんよかったですね!こっちまで嬉しくなりました」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

ベッドで寝ませんワンコなでなで
そしてパパさんの思いに応えてくれた2匹
ベッドで寝ません眠るワンコ
みんな最高にかわいいです◎

かわいい2匹の写真や動画をもっと見る

 ママさんはInstagram(@tanaka.akemi1225)にとっても優しいみっちゃんと、みっちゃんが大好きだけど片思い状態な笑ちゃん、そしてそんな2匹のことが大好きなパパさんと暮らす日々の様子を投稿しています。

画像提供:光ちゃん 笑ちゃん(@tanaka.akemi1225)さん

三日月 影狼

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る