ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

柴犬、泣いている赤ちゃんに駆け寄り……? 育児に参加する頼もしい姿に「話しかけてる!」「こんな関係羨ましい」(1/2 ページ)

優しいお兄ちゃんです。

advertisement

 泣いている赤ちゃんが気になって仕方がない! そんな優しいお兄ちゃんワンコの姿がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は33万回を突破し、“いいね”は5000件を超えています。必死な姿にキュン。

赤ちゃんが泣いているときの天すけくんの反応 赤ちゃんを見守る天すけくん

赤ちゃんが心配!

 登場するワンコは黒柴犬の「天すけ」(3歳)くん。以前には飼い主さんの仕事が終わったことに気付いて満面の笑顔を見せてくれた男の子です(関連記事)。飼い主さん宅には少し前に赤ちゃんがやってきて、天すけくんは晴れてお兄ちゃんとなりました。

 赤ちゃんのことが気になる天すけくんは、泣き始めるともう大慌て。ベビーベッドに前足をかけて赤ちゃんをおろおろと見つめます。また、別の部屋で泣き声が聞こえたならば「大丈夫か〜!」とすぐに駆けつけ「なんで泣いてるんだ〜?」と声をかけるのです。

赤ちゃんの泣き声を聞き駆けつける天すけくん すぐに駆けつけてくれました!
赤ちゃんを見る天すけくん さらに声かけも……

頼もしいお兄ちゃん

 抱っこされている赤ちゃんを見て、心配になった天すけくんは近付いて安否を確認します。見上げる瞳は真剣です。さらに「そんな泣くなよぅ!」と励ましの喝入れまでも……。泣いている間ずっと、そばで見守り必死で激励してくれているようです。

近付く天すけくん さらに近付いて確認します
そばで座って見上げる天すけくん ちょこんと座って見上げ……
赤ちゃんに向かって話しかける天すけくん 赤ちゃんのことが気になって仕方がないようです
赤ちゃんに激励する天すけくん そして喝入れ!

赤ちゃんが泣きやむと……?

 赤ちゃんが泣きやんだら一緒にスヤスヤと眠りはじめる天すけくん。お兄ちゃんとしての貫禄がうかがえますね。この動画には「喋りかけてますね!優しいお兄ちゃん」「うちもそうでした〜なつかしい」「頼もしい姿ですね〜」「本当にしゃべってますね!あ〜可愛い」「妹想いの天すけ兄貴」といったコメントが寄せられています。

眠る赤ちゃんと天すけくん 赤ちゃんが眠ったら天すけくんもスヤァ……

 天すけくんはいつも元気いっぱいで愛らしい笑顔を見せてくれる男の子。新しい家族とふれあう姿もほほ笑ましいばかりです。飼い主さんはそんな温かな日常の様子をInstagramアカウント(@kuroshiba_tensuke)やYouTubeチャンネル「黒柴 天すけ」で公開しています。

「3歳の誕生日は豪盛に!!国産牛に大興奮な黒柴の天すけくん」

画像提供:天すけ(@kuroshiba_tensuke)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る