震えている愛犬を動物病院に連れて行ったら……。思わぬ診断結果となった姿がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿は608万件表示され、獲得した“いいね”は7万5000件を超えています。
震えていたチワワとシーズーのミックス犬「ハラミ」ちゃん
話題になったワンコはチワワとシーズーのミックス犬「ハラミ」(2歳)ちゃん。ある朝のこと、ハラミちゃんがフルフルと震えているのを見た飼い主さんは急いで動物病院へ向かいました。寒くて風邪を引いてしまったのか、もしくは何かの病気? と心配した飼い主さんでしたが……。獣医師さんから告げられた診断結果はなんと、「仮病」だったのです!
飼い主さんによると、ハラミちゃんは震えてはいたもののちゃっかりおやつは食べていたとのこと。動物病院でそれを伝え、いろいろと検査してもらうもどこも異常なし。ハラミちゃん、1年に1回は同じように「仮病」と診断されることがあるそうで、どうやら飼い主さんに心配してほしかったのか、甘えたかったのか、震えてアピールをしていたようです。
飼い主さんはその結果に安堵しつつ、「いつも以上に甘やかしてかまって元気だして貰おうと思います」とつづっています。
「かわいすぎるwwww」と反響が寄せられています
このハラミちゃんの様子には「かわいすぎるwwww」「愛おしすぎる」「わんこって仮病使えるのかwww」「賢い〜!」といった声の他「うちのいぬも」「前一回それありました笑」など同様の体験をしている飼い主さんの声も寄せられました。
愛犬が震えている姿を見たらびっくりしてしまいますね。何はともあれ病気じゃなくて良かったです! たっぷり愛されているハラミちゃんの日常は、X(Twitter)アカウント(@harami_226)やInstagramアカウント(@harami_0226)で見ることができます。
オススメ記事
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.