ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

愛犬が朝から震えていたので急いで病院に連れて行くと…… まさかの診断結果に「かわいすぎるww」「愛おしい」と7万いいね(1/2 ページ)

これは許してしまう!

advertisement

 震えている愛犬を動物病院に連れて行ったら……。思わぬ診断結果となった姿がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿は608万件表示され、獲得した“いいね”は7万5000件を超えています。

まどろむ小型犬のハラミちゃん まどろむハラミちゃん

震えていたチワワとシーズーのミックス犬「ハラミ」ちゃん

 話題になったワンコはチワワとシーズーのミックス犬「ハラミ」(2歳)ちゃん。ある朝のこと、ハラミちゃんがフルフルと震えているのを見た飼い主さんは急いで動物病院へ向かいました。寒くて風邪を引いてしまったのか、もしくは何かの病気? と心配した飼い主さんでしたが……。獣医師さんから告げられた診断結果はなんと、「仮病」だったのです!

 飼い主さんによると、ハラミちゃんは震えてはいたもののちゃっかりおやつは食べていたとのこと。動物病院でそれを伝え、いろいろと検査してもらうもどこも異常なし。ハラミちゃん、1年に1回は同じように「仮病」と診断されることがあるそうで、どうやら飼い主さんに心配してほしかったのか、甘えたかったのか、震えてアピールをしていたようです。

 飼い主さんはその結果に安堵しつつ、「いつも以上に甘やかしてかまって元気だして貰おうと思います」とつづっています。

まどろむ小型犬のハラミちゃん うっすら目を開いていますが……
揺れる犬 ゆらゆら揺れています
寝る犬 そのまま夢の中へ……

「かわいすぎるwwww」と反響が寄せられています

 このハラミちゃんの様子には「かわいすぎるwwww」「愛おしすぎる」「わんこって仮病使えるのかwww」「賢い〜!」といった声の他「うちのいぬも」「前一回それありました笑」など同様の体験をしている飼い主さんの声も寄せられました。

 愛犬が震えている姿を見たらびっくりしてしまいますね。何はともあれ病気じゃなくて良かったです! たっぷり愛されているハラミちゃんの日常は、X(Twitter)アカウント(@harami_226)やInstagramアカウント(@harami_0226)で見ることができます。

画像提供:ハラミちゃん(@harami_226)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る