ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

堂本剛&百田夏菜子、アイドル同士の“ノースキャンダル婚”にネット興奮 昨年に純白ドレスで結婚巡り告白「身近に感じるように」「ラブラブな夫婦でいたい」(1/2 ページ)

最高〜!

advertisement

 「KinKi Kids」の堂本剛さんと「ももいろクローバーZ」の百田夏菜子さんが1月11日に結婚を発表。ビッグカップル誕生にSNSでは祝福の声が多くあがっています。おめでとうございます!

堂本剛と結婚した「ももいろクローバーZ」の百田夏菜子
百田夏菜子さん(画像は百田夏菜子Instagramから)

過去の接点が多かったアイドル2人

 2人は報道関係者に向けて連名のコメントを発表。「この度、堂本剛と百田夏菜子は結婚いたしました事をご報告させていただきます。世界の平和を願い、自分たちのいまに感謝を込めて、一日一日を大切に生きていきたいと思います。皆様のお心が少しでも平安に向かいますよう心よりお祈り申し上げます」と結婚を簡潔に報告しました。

 2人は表立っての接点も多く、2016年には堂本さんがももクロのアルバム「白金の夜明け」に参加し、収録曲「桃色空」の作詞、作曲、編曲を担当。百田さんはアルバムリリース時のインタビューで、共演番組のロケ中に堂本さんと直接言葉を交わしてオファーに至ったことなどを明かしていました。

堂本さんが作詞、作曲、編曲を担当した「桃色空」

 またその後も、バラエティー番組「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジテレビ系)などで複数回共演しています。

百田さんは2023年のインタビューで「私も来年30歳になるので」

 百田さんは2023年4月、ウエディング情報誌『ゼクシィ』の表紙に純白のドレス姿で登場。

 当時行われたインタビューで結婚に関して、「まだあまり考えたことがないですが、私も来年30歳になるので、結婚も身近に感じるようになりました」と告白しています。

 理想の相手については「何歳になってもかわいいねって言ってくれる人。思いを素直に伝えてくれるとうれしい」としており、「ラブラブな夫婦でいたいです。おじいちゃんやおばあちゃんになっても手をつないでお散歩したい」と将来の夫婦生活も詳しく語っていました(関連記事)。

ゼクシィの表紙を飾った百田夏菜子
『ゼクシィ』の表紙を飾った百田さん(画像は過去記事から)

 ビッグカップルの誕生にX(Twitter)では、「つよしくん」「かなこちゃん」「ビッグカップル」「連名の書面」など関連ワードがトレンド上位を独占。

 突然舞い込んだ慶事にユーザーからは、「夢見てるみたいお似合いな2人」「剛くん!!? 凄いペアでびっくりして声出た!」「ここまでノースキャンダルを貫いての結婚は素晴らしいと思う」「鬱々としたニュースが多い中だからこそお知らせひとつでハッピーにしてくれる推し最高」などアイドル同士のノースキャンダル婚に大きな反響が寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る