ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

来日中のブルーノ・マーズ、“クールジャパン全部のせ”な姿が世界中で話題席巻 「明らかに日本を一番愛してる」「アメージングな写真」(1/2 ページ)

情報が多すぎるよ!

advertisement

 東京ドームでのライブのため来日中の米歌手のブルーノ・マーズが1月11日にInstagramを更新。“クールジャパン全部のせ”で東京を満喫する姿を公開しています。なるほどこうきたか。

クールジャパンを満喫する来日中のブルーノ・マーズ
情報が多すぎる(画像はブルーノ・マーズ 公式Instagramから)

計7回のドーム公演を予定するトップスター

 ブルーノは日本国旗の絵文字とともに「Tokyo!」と短く投稿。写真では、日本ならではのバラエティー豊かな品ぞろえの自動販売機前で、「I LOVE JAPAN」ロゴのTシャツとピカチュウの帽子を身に着け、ハローキティのぬいぐるみと、海外でも人気のコミック『呪術廻戦』の単行本を手にした姿で写真に収まっています。

 “クールジャパン全部のせ”の情報多すぎな写真に、国内外のファンからさまざまな言語でコメントが。投稿から4時間時点ですでに1万5000件へ迫る勢いで「アメージングな写真だ」「すごくかわいい」「このピカチュウ好きだ」「彼は日本のファンだね」「あなたは明らかに日本を一番愛しているね」「ピカチュウは子ども時代の思い出から? 私もそうだよ」「それ『呪術廻戦』!? まさか、私の好きなアーティストがアニメファンだったとは」などの声が寄せられています。

ブルーノ・マーズ
米フロリダでのブルーノ(画像はブルーノ・マーズ 公式Instagramから)

 ブルーノは親日家としても知られ、2022年10月の来日公演時には“KAWAII”と名前の入った読売巨人軍のユニホーム姿でステージに現れたり、覚えた日本語を披露したりしていました。

 12回のグラミー受賞、8回の全米トップランク獲得歴を持つブルーノは今回、1月11日から21日まで計7回の東京ドーム公演を敢行予定。チケットは全日ソールドアウトとなっており、間違いなく世界トップクラスの集客力を持つ現代アメリカを代表するアーティストです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る