ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「驚きの方が!!」 きただにひろし、「ONE PIECE」初代主題歌「THE FIRST TAKE」初披露で反響に驚き(1/2 ページ)

記事執筆時点で250万回再生を超えています。

advertisement

 アニソン界のレジェンドとして知られるきただにひろしさんが1月8日、「THE FIRST TAKE」に初登場し、テレビアニメ、劇場版「ONE PIECE」の初代主題歌「ウィーアー!」を披露。記事執筆時点で250万回再生を突破している他、YouTuberのHIKAKINさんがコメント欄に登場し、話題を呼んでいます。

きただにひろし

 「ウィーアー!」は、1999年11月にリリース。「ONE PIECE」初代主題歌として、現在も多くの人々に愛され続けています。また、アニメ「ONE PIECE」が25周年イヤーを迎え、1月7日からスタートした新章「エッグヘッド編」では、きただにさんが、あらためてオープニングテーマ曲を担当することでも話題となりました。

 「THE FIRST TAKE」では、きただにさんを中心に作られたバンド「だにぃ〜ズ」の「THE FIRST TAKE」.verと華やかなホーン隊によるスペシャル編成でパフォーマンスを披露。コメント欄では「この曲より勝る曲はないと思います」「ワンピース詳しくないけど誰でも知ってる名曲ですね」「原点にして頂点」といった声が寄せられ、250万再生を突破しています。

 また、HIKAKINさんが「当時の、小3の時の記憶が蘇ります。最高」とコメント。きただにさんもX(Twitter)で「コメント欄に驚きの方が!! 嬉しいなぁ〜」と喜びをつづりました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る