ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

オカメインコの一発芸が驚きのかわいさ! 飼い主と呼吸ピッタリのすごワザに「初めてみる芸」「お利口さんすぎます」(1/2 ページ)

お見事!

advertisement

 一発芸を披露してくれるオカメインコの姿がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は18万2000回を突破し、獲得した“いいね”は8600件を超えています。

飼い主さんの指に乗るオカメインコのピー太くん 指に乗ってごきげんなピー太くん

オカメインコ「ピー太」くんの一発芸がかわいい!

 登場するのは、オカメインコの「ピー太」くん。飼い主さんの右人さし指に乗って、飼い主さんを見つめています。そんなピー太くんを見ながら飼い主さんは、スッと左手を持ち上げました。そして「ほいっほい〜」と言いながら、手を天に向かって上げると……?

オカメインコのピー太くんの横で左手を上げる飼い主さん スッと左手を上げ……

 するとピー太くんも同時に羽をバサっと広げたのです! 飼い主さんが手を上に向けている間、大きく羽を広げながら真剣な表情で「ピヤ!」と一言。決まりました! 飼い主さんが手を下ろすとそれにそろえるように羽を畳み、頭を寄せてきます。

手を天に向けて上げる飼い主さんと羽を広げるオカメインコのピー太くん 手を天に向けて広げるとピー太くんもバサッ!
手を天に向けて上げる飼い主さんと羽を広げるオカメインコのピー太くん そのまましばし停止
オカメインコのピー太くんをなでる飼い主さん 手を下ろすと羽を畳みます。すごい!

「主さんと呼吸がピッタリなのが素敵です!」などの反響が寄せられています

 飼い主さんはそんなピー太くんに笑顔を浮かべて優しくなでてあげるのでした。お見事ですね! 動画のコメント欄では「羽広げた後にピヤァ! って鳴いてるのが『凄いでしょ』って言ってるみたいでカワ」「うわーっ! お利口さんすぎます」「賢いし、可愛いですね」「主さんと呼吸がピッタリなのが素敵です!」といった声が寄せられています。

 ピー太くんがこの一発芸を披露してくれると、場が盛り上がること間違いなしですね。飼い主さんの家では他にセキセイインコの「幸太郎」くんや「レモン」ちゃん、そしてレオパードゲッコーの「幸」ちゃんが暮らしています。Instagramアカウント(@koooooo.chan)では彼らのにぎやかな日常を垣間見ることができますよ。

画像提供:こうちゃんと愉快な仲間たち(@koooooo.chan)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る