ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

創業120周年のよーじやが「お顔サイズのあぶらとり紙」を限定復刻 通常の4倍サイズで1月19日発売(1/2 ページ)

プレゼントにもよさそう。

advertisement

 よーじやグループは創業120周年を記念し、「お顔サイズのあぶらとり紙」を1月19日から数量限定で販売します。

よじこ3世代セット

大正・昭和・平成生まれの3つのサイズのあぶらとり紙

 よーじやの顔となっているあぶらとり紙は大正時代に誕生。発売当初は強いライトによる肌のテカリに悩む舞台役者の悩みにこたえた、舞台の合間にサッとあぶら浮きを押さえられるように顔を覆う大きさで、現在の4倍のサイズでした。

 今回、創業120周年を記念して、幻の「お顔サイズのあぶらとり紙」が限定復刻(1200円)。

よーじやあぶらとり紙よじこ3世代セット
発売当初の大きさ
よーじやあぶらとり紙よじこ3世代セット
お顔サイズのあぶらとり紙
よーじやあぶらとり紙よじこ3世代セット
お顔サイズのあぶらとり紙
よーじやあぶらとり紙よじこ3世代セット
19.5センチ×19.5センチのビッグサイズ

 また、1965年からよーじやのロゴマークとしておなじみの京女性の名前も「よじこ」と正式に命名。それを記念して「お顔サイズのあぶらとり紙」と、昭和生まれの現在のサイズの冊子型、平成生まれのピンポイント用サイズをセットにした「よじこ3世代セット」(1600円)も発売されます。

よーじやあぶらとり紙よじこ3世代セット
創業120年を記念して「よじこ」と正式に命名
よじこ3世代セット
(左)大正生まれの「お顔サイズのあぶらとり紙」(中央)昭和生まれの「おなじみのあぶらとり紙」(右)平成生まれの「鼻だけサイズのあぶらとり紙」

 よーじやの限定店舗とオンラインショップで1月19日販売開始。取扱店舗は公式Webサイトで確認できます。

よーじやあぶらとり紙よじこ3世代セット
発売当時のあぶらとり紙
よーじやあぶらとり紙よじこ3世代セット
あぶらとり紙には金箔づくりの副産物である「ふるや紙」を使用
よーじやあぶらとり紙よじこ3世代セット
マニラ麻を使用した特殊和紙で表面を滑らかに

ねとらぼGirlSideおすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る