ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

生後3カ月の赤ちゃん、小児科医からのひと言に「吹きましたw」「先生まさかの」 この時期限定のうまい表現に座布団をあげたい(1/3 ページ)

先生に座布団3枚!

PC用表示 関連情報
advertisement

 赤ちゃんが小児科医に言われた意外なひと言がInstagramで紹介されました。動画は記事作成時点で134万再生を突破、1万3000件以上の“いいね”を獲得。「爆笑してしまいました」「先生うまいw」など、ユーモアのある発言に笑いの声が寄せられています。

おめめパッチリの赤ちゃんが言われたこととは?

 投稿者は、生後3カ月の娘、みーちゃんを育てる「Mi-chan's mom 成長記録」(@mofmof__kinako)さん。みーちゃんはぱっちりとした大きな目がかわいらしい赤ちゃんです。病院の先生は、そんなみーちゃんの様子を見てある一言を発し……?

大きな目の赤ちゃん おめめパッチリの娘が先生に言われたこと

 それは、「首より目が据わってる」というひと言。確かに首はまだグラグラしていますが、おめめはクリクリで目力がすごい……!

首がすわりきっていない赤ちゃん 「首より目が据わってる」

 一般的に、赤ちゃんの首がすわるのは生後3カ月〜4カ月ごろといわれています。現在のみーちゃんは自分で頭を支えられるようになってきているものの、まだ完全には首がすわっておらず、頑張って練習中のところです。

首がすわりきっていない赤ちゃん おめめクリクリでかわいいです!
首がすわりきっていない赤ちゃん 首すわり、練習頑張ってますね

「爆笑してしまいました」先生の発言にコメントが寄せられています。

 先生はみーちゃんの首のすわり具合と印象的な目もとを見て、「首より目が据わってる」というユーモアのある発言をしたのでしょうね。

首がすわりきっていない赤ちゃん これからの成長が楽しみです!
首がすわりきっていない赤ちゃん 先生の言葉に反響が集まっていました

 動画には「爆笑してしまいました」「最高です」「先生うまいw」「山田くん! 座布団3枚持ってきて!」など笑いの声が多数寄せられています。

 Instagramでは、みーちゃんの日常を投稿するアカウント(@mofmof__kinako)の他、愛犬きなこちゃんのアカウント(@shibainu_kinako216)、手作りお菓子のアカウント(@k_riku0808)も運用中。YouTubeチャンネル「柴犬きなこと道産子夫婦」も更新しています。また、LINEスタンプも販売中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る