ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ママ「こぉれっ!!」オウム「ええよ、して(怒)」 反抗期を迎えたタイハクオウム、はっきり言い返す様子に「最後の可愛すぎんだろw」(1/2 ページ)

人間の子どもみたいだ。

advertisement

 飼い主さんに注意されると、反抗的な言葉を返すオウムの動画がYouTubeに投稿され、記事執筆時点で2万6000回の再生数を突破。「可愛い反抗期」「デスボイス笑った」と反響を集めています。

ついにゆきまる氏も反抗期を迎えたか…?#shorts

イタズラをするタイハクオウム

 登場するのは、タイハクオウムの「ゆきまる」くん(愛称:ぎぃちゃん)。ママさんが着ているパジャマのボタンが気になるようで、くちばしで取ろうとしています。ママさんによると、「ただ遊ぶだけならまだいいんですが、調子に乗るとどんどん壊す」とのこと。これは、イタズラしようとするゆきまるくんを止めなければなりません……!

パジャマのボタンがかなり気になるタイハクオウム パジャマのボタンが気になるゆきまるくん
じぃーと見るタイハクオウム 狙っている……
またイタズラしたら教えなければ 決意するママさん

これは注意しなければ……!

 「またイタズラしたら教えなければならぬ」と、決意を新たにするママさん。ゆきまるくんがボタンを取ろうとした瞬間に、「こぉれっ!!」と注意します。

こぉれっと叱るママさん ママさんが注意すると
うるせぇなという態度のタイハクオウム 反抗的な態度のゆきまるくん

反抗期か……!?

 しかし、「うるせぇな……」と言いたげな表情でボタンを狙い続けるゆきまるくん。これにママさんは「こぉぉれぇぇ……あぁぁあ……」とホラー映画のようなデスボイスで対抗します! すると、ゆきまるくんは「えぇぇ……」とママさんの声をまねっこ。もしかして、からかわれてる!?

 さらに、ママさんが「ボタン壊しちゃダメでしょ?」と再び注意するも、ゆきまるくんは被せるように「ええよ、して」と発言。こ、これは……「ボタンとってもええやろ」という意味でしょうか。まるで思春期の息子のような態度に笑ってしまいます。

デスボイスで対抗するママさん ママさんはデスボイスで対抗
まねされてるママさん まねされちゃった

 その後もイタズラするゆきまるくんでしたが、ママさんが渾身のデスボイスを投下すると、「そろそろやべぇか……」と焦ったような表情を見せるのでした。コメント欄には「めっちゃ可愛い(笑)」「『ええよ して』と話した……!!」「ゆきまる氏、なかなかイカしてますね」「油断も隙も与えてくれないw」といった反響が寄せられています。

ボタン壊しちゃダメでしょと注意されるタイハクオウム 再度注意されると……?

反抗期は続く……(でも甘えん坊)

 ママさんによると、現在もゆきまるくんの反抗期は続いているとのこと。しかしその分、ママさんに甘えている姿を捉えた動画もたくさん見られるので、ゆきまるくんはママさんが大好きであるがゆえに反抗しているのかもしれません……!

 そんな思春期まっさかり(?)なゆきまるくんの日常は、YouTubeチャンネル「タイハクオウムのゆきまる」やX(Twitter/@Chan_Peee)、Instagram(angelic_white_cockatoo)、TikTok(okunoyukimaru)にて公開中。以前には、新しいおもちゃにブチギレる面白かわいい姿も話題になっていました(関連記事)

ええよしてと反抗的なタイハクオウム 「ええよ、して」
やはりしてもいいと思ってるタイハクオウム 反抗期だ……!
在宅勤務中にオウムを構ってはいけない理由【気付いたら股IN】
プレゼントの開封で楽しみになるオウムがまるで人間の子ども
たぶんママともう雰囲気で会話が成立しちゃっているオウム

画像提供:YouTubeチャンネル「タイハクオウムのゆきまる」

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る