ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

動き回る“かご”から飛び出たシッポの正体は…… イタズラ子猫の猫ルンバに「姿が見えなくてもかわいいがあふれてる」(1/2 ページ)

チラッと見えるしっぽがかわいい。

PC用表示 関連情報
advertisement

 「かご」をかぶったまま部屋を移動する猫ちゃんの様子がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で62万再生を突破し、9500件以上の“いいね”を獲得して話題になっています。

 投稿者(@as_you_say0106)さんは、やんちゃなキジトラの子猫・梅ちゃんの飼い主さん。今回投稿した動画は「たまにこういうことになっております」というコメントとともに、逆さまになった四角いかごが床の上を移動している様子を捉えたものです。

床の上を移動するかご 四角いかごが床の上を移動!?

かごが床の上を移動!?

 かごは畳の部屋からフローリングの部屋へとややぎこちない動きでゆっくり移動しています。フローリングの部屋では壁にコツンと当たった後、壁をよけるようにして再び動き出しました。まるで誰かがかごを操っているみたい……!

床の上を移動するかご ぎこちない動きで部屋から部屋へ

かごの下からしっぽがチラリ

 と、そのとき、かごの下から小さなしっぽがチラッと見えました! どうやらいたずらっこの梅ちゃんが、かごをかぶったまま部屋の中を移動しているようです。

かごの下から見えるしっぽ かごの下からしっぽが見えた!

 その後もしっぽをチラ見せしながら移動する梅ちゃん。なんともほほ笑ましい光景ですが、それにしてもなぜ梅ちゃんはかごをかぶって動いているのでしょうか。

かごの下から見えるしっぽ やんちゃな子猫・梅ちゃんのしわざでした

 飼い主さんによると、遊んでいたら偶然かごがひっくり返ってこのような姿になったのだそうです。偶然とはいえ、まるでかくれんぼをしているかのような梅ちゃんの行動がかわいらしく、つい見入ってしまいますね。

「猫ルンバですね」「なんて愛おしい」と反響

 動画には「猫ルンバですね」「カントリー調ルンバだと思った」など、ロボット掃除機・ルンバに例える声や、「姿が見えなくてもなんでこんなにかわいいがあふれてるんだろう」「なんて愛おしい動画」「ずっと見ていられる」などの声が寄せられています。

 飼い主さんはこの他にも、梅ちゃんの愛らしい日常をInstagramアカウント(@as_you_say0106)で公開中です。

梅ちゃんの他の投稿を見る

画像提供:as_you_say0106(@as_you_say0106)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る