ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

1歳妹が11歳姉にどうしてもスープを飲ませたい! なぜか「手」を出す姉とのやりとりがコントのようで爆笑(1/2 ページ)

お世話好きな赤ちゃんにキュン。

advertisement

 1歳の妹と11歳の長女のやりとりを捉えた動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で63万6000回以上の再生数を突破、1万件以上の“いいね!”を獲得。そのコントのような展開が「やたらオモロシロイ」「ずっとみていられる無限ループ笑」と人気を集めています。

ねぇねにスープをあげたい!

 投稿者は、11歳の長女(ねぇね)と10歳の長男(にぃに)、そして1歳6カ月の次女「ケイ」ちゃんを子育て中のママ・ままあぴAP(15apmom)さん。

 ある日の食卓。みんなでごはんを食べていると、ケイちゃんはねぇねにスープを飲ませようとしてくれます。ケイちゃん優しい!

妹がねぇねに食べさせる
ねぇねにスープを飲ませてあげたいケイちゃん
手を出す姉
反射的に手を出すと……

 このとき、まだ口の中に食べ物が入っていたねぇねは、反射的に両手を差し出しました。するとケイちゃんは、目の前に置かれた手のひらにスープをポトリ……。ケイちゃんの思わぬ行動に、ねぇねは大爆笑! ママさんも「手出したから悪いんだってw」と笑い声をあげます。

笑顔の姉
手のひらにポトリ
手を拭く姉
ねぇねは手で飲むスタイルだと思っちゃったみたい

繰り返されるスープコント

 手を洗って戻って来たねぇねに、再びスープをあげようとするケイちゃん。慌てて受けとめようとしたねぇねは、またしても手を出してしまいました。もうこれはコント……! もう一度ねぇねが手を洗いに行くと、ケイちゃんはそれを追いかけるようにしてスプーンを動かします。その表情は真剣そのもので、ケイちゃんがどれだけねぇねにスープを飲んでほしいのかが伝わります。

手洗ってきた
手を洗ってきました
また手を出す
再び手を出してしまうねぇね

 その後もケイちゃんは、絶妙なスプーン使いでねぇねにスープを献上。また、ねぇねが飲みやすいようにスープの器を持とうとすると、なぜかそれを回収するケイちゃんなのでした。どうしてもスプーンで飲んでほしいのかな……?

姉妹の愉快な動画に笑いの声

 2人の笑いあふれる食事シーンには、「ケイちゃんが終始お顔真剣すぎて最高」「姉を追うスプーンで声出して笑いました」「可愛すぎて一生見ちゃう」「やさしい世界だ」「お兄ちゃんお姉ちゃんの愛情を沢山もらって優しい子に育ってますね」いった反響が寄せられています。

手にスープを入れる赤ちゃん
コントすぎる
ねぇねを追うスプーン
ケイちゃん、真剣な表情です

3きょうだいの写真や動画をもっと見る

 ケイちゃんは、優しいねぇねとにぃにのことが大好き。以前には、ねぇねの下校を心待ちにするケイちゃんの動画も話題を集めていました(関連記事)

 そんな子どもたちのあたたかい日常は、ママさんのInstagram(15apmom)、TikTokアカウント(@15apmom)、YouTubeチャンネル「ままあぴ ap fam jp vlog」にて公開されています。

スプーンがたてぇ
縦スプーンにあわあわ
回収
器を持つことは許さないケイちゃん

画像提供:ままあぴAP(15apmom)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る