ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

新生児の息子に、いつもと違うミルクを飲ませた瞬間……! 驚きの反応が130万再生「こんなに小さいのに」「なんて表情豊かなの」(1/3 ページ)

気に入ってくれるかな?

PC用表示 関連情報
advertisement

 いつもとは違うミルクを飲ませたときの赤ちゃんの反応がInstagramに投稿され話題を呼んでいます。記事執筆時点で動画は141万再生を超え、3200件以上の“いいね”を集めています。

普段のミルクとは違うミルクをあげてみたら……

 投稿者は、0歳の男の子・るーくんを育てているママ(@lu__w07)さん。るーくんが新生児のころ、普段あげているミルクとは違うオーガニックミルクを試してみようと、あげてみたときの出来事です。

赤ちゃんにいつもとは違うミルクを飲ませた動画
赤ちゃんにいつもとは違うミルクを飲ませたら?

 最初はうきうきうれしそうな顔で哺乳瓶をくわえたるーくん。しかし、一口飲んだ瞬間……。いつもとは違うミルクだと気付いたようで、哺乳瓶から口を離してしまいました。投稿者さんのコメントによると、このとき舌で一生懸命に哺乳瓶の乳首を押し返してきたとのこと。一瞬でミルクの味の違いが分かるなんて、すごい……!

うきうきで哺乳瓶をくわえる赤ちゃん
うきうきで哺乳瓶をくわえるるーくん
味の違いに気づき哺乳瓶を舌で押し返します
味の違いに気付き、哺乳瓶を舌で押し返します

 るーくんは少し渋い表情でオーガニックミルクの味を吟味。眉をひそめながらむにゃむにゃとお口を動かしました。再び哺乳瓶を口に近づけてみると、るーくんはニッコリ笑顔に。味はOKだったのかな?

ミルクの味を吟味中の赤ちゃん
ミルクの味を吟味中のるーくん
再びミルクを飲ませようとします
再びミルクを飲ませようとします
ミルクを飲まずニッコリ笑う赤ちゃん
ミルクを飲まずニッコリ笑うるーくん

 意外と前向きな反応を見て、もう一度ミルクを与えてみると……。ゴクゴクと飲んでくれるかと思いきや、やっぱり飲むのをやめて再び渋い表情に。最後は「いつものミルクと違うよ〜」と言いたげな眼差しを向け、グルメな片鱗を見せたるーくんなのでした。

ミルクと赤ちゃん
今度こそ飲んでくれるかな……?
新しいミルクが気に入らなかった様子の赤ちゃん
やっぱり気に入らなかったのかな?

「かわいすぎる!」という感想や、同様の体験談が寄せられています

 この動画には「こんなに小さいのに味違うの分かるの? グルメな赤たん」「『ママ、これ、ちょっと違うけど、、、』みたいな感じなんでしょうね、かわいい」「なんて表情豊かなんでしょう」「小さい子ほど、味に敏感なのでしょうね」などの反響の声が。また、「うちの息子もミルク変えたら気付いて飲みませんでした」「うちのコもオーガニックミルクをスプーンで飲ませたら変な顔してました」という体験談も寄せられていました。

 Instagramアカウント(@lu__w07)ではこの他にも、るーくんの成長の過程を追った動画や写真を公開中。すくすく育つるーくんのかわいらしい姿を見ることができます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る