ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「良いピクニックバスケット持ってるんだけど」 突然の誘いにノリノリで応えてくれる友人とのLINEがほほ笑ましい(1/3 ページ)

一緒に計画を立てているだけでも楽しそうです。

advertisement

 ノリノリで誘いに乗ってくれる「ピクニックに前向きな友だち」とのほほ笑ましいLINEメッセージがX(Twitter)で話題です。記事執筆時点で約14万件の“いいね”を獲得。

ピクニック 前向きな友達 牛乳瓶 LINE メッセージ 「ピクニックしたくない?」と誘ったら……

ノリノリな友人に「めっちゃいい奴」

 投稿したのは、Xユーザーのくじら(@whalesantaro)さん。ある日、友だちに「ピクニックしたくない?」「良いピクニックバスケット持ってるんだけど」と写真とともにLINEで送ると、友だちは……。

ピクニック 前向きな友達 牛乳瓶 LINE メッセージ ノリノリである!

「ええなあ〜!どデカい牛乳瓶入れてピクニックしたいなあ」

 と、突然の誘いにも前向き! さらに具体的なピクニックのイメージが出てきたことで、「でっかい牛乳とでっかいサンドイッチ持ってでっかい公園行こう」と、くじらさんもより楽しくなって返信しています。これは楽しい1日になりそう!

 そんな和むやり取りに、Xでは「めっちゃいい奴なのがこれだけで分かる」「バスケットひとつで『いいね行こう!』ってなれる友達いるのいいなぁ…羨ましい」「仲間に入れてほしい」などの声が上がり話題に。あらためてノリが合う友だちを大切にしたくなる投稿でした!

 ちなみに、友だちの“どデカい牛乳瓶”という発想には、「バスケットにでかい牛乳瓶はわかる」「ピクニックバスケットの中身イメージがでかい牛乳瓶の想像がつけるのなんでやろww」など、不思議と共感するという声が寄せられています。

画像提供:くじら(@whalesantaro)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る