ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「アンパンマン」のつもりが…… 妻からの誤字LINEで謎の“安産祈願ヒーロー”が爆誕してしまいネット爆笑(1/3 ページ)

お子さんにはアンパンマンのグッズをあげよう。

advertisement

 買い物に行った妻から届いたLINEに誤字があり、謎の“安産祈願ヒーロー”が誕生してしまったという投稿が、X(Twitter)で笑いを呼んでいます。たった1文字の違いなのに……。

子育て 誤字 LINE
何でこんな誤字を!?

誤字により「縁起のいいヒーロー」爆誕

 妻から爆笑必至のLINEを受け取ったのは、1歳の男の子を子育て中のハレ(@_hareq)さん。クリスマスが近いこの日、買い物に行った妻から子どものクリスマスプレゼントについて相談のLINEが届きました。

 妻から「お絵描きボードか、LEGOとかのブロック系か……」と悩めるメッセージの後、「安産マンのブロックもあるけど」と、もう1つ候補が送られてきました。安産マン!?

子育て 誤字 LINE
勇気100倍!

 きっと「アンパンマン」と入力しようとして間違えたのでしょう。この誤字にハレさんは大爆笑。妻も誤字に気付いて店内で爆笑してしまったそうです。ほっこりするやりとり。

 投稿には「縁起のいいヒーロー」「世界中の妊婦の味方」「あやかりたい」などの爆笑した人たちからのコメントが多く寄せられています。出産の心強い味方になってほしいヒーローですね!

画像提供:ハレ(@_hareq)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る