ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

小さな3姉妹が病気のばあばを励ます1日 幼いなりの気遣いとやさしさいっぱいの行動に「ばあば大好きが伝わる」「感動!」(1/3 ページ)

何よりの薬ですね!

advertisement

 体調を崩したおばあちゃんを励ます3人の孫たちの姿がYouTubeチャンネル「ひろぴーファミリー〜楽しく育児〜」に投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は21万回を突破し、高評価は3300件を越えています。

おばあちゃんに手紙を書く幼い三姉妹 外出をしなくなってしまったおばあちゃん
「祖母に病気が発覚...元気のない祖母と久しぶりの再会をして、孫が元気付ける1日に密着!」

病気になり気落ちしているおばあちゃんを励ます1日がスタート

 投稿者は三姉妹を中心とした5人家族の日常を発信しているお父さん(関連記事)。この日は、病気の診断を受け元気がないおばあちゃんのため3人の孫「ひなた」ちゃん、「ひまり」ちゃん、「ひより」ちゃんがサプライズの手紙を携えて向かい励ます1日です。

 家に到着すると、おばあちゃんは座った姿で浮かない表情……。聞けばあまり外にも出ていないとのことです。そんなおばあちゃんにさっそく手紙を渡すと、おばあちゃんは大喜び。さらにひなたちゃんが手紙を読んであげると、ほほ笑みながら聞いていました。

孫が手紙を読むのを聞くおばあちゃん ひなたちゃんの声をうれしそうに聞くおばあちゃん

 ウォーキング程度ならできるということで、おばあちゃんが好きなお買い物へ行くことに。移動中の車の中で「3人の顔を見たら元気出てきたわ」と言うおばあちゃん。少しでも気持ちが晴れて良かった〜!

おばあちゃんと孫三姉妹の移動中の車内 すでに元気が!

孫たちとのお出かけでどんどん明るい気持ちになっていくおばあちゃん

 おばあちゃんが大好きなオーガニック食品、ナチュラルフードの専門スーパー「旬楽膳」に到着すると、おばあちゃんはウキウキしてテンションが上がっていきます。野菜や総菜、その他食品をみんなで和気あいあいと購入。買い物を終了したあとの車中では「幸せ」とうれしそうで、すっかりいつも通りの元気な様子にお父さんも一安心です。

スーパーに到着し喜ぶおばあちゃん 大好きなスーパーへ
お買い物を楽しむおばあちゃん ウキウキとお買い物をしていきます
幸せと言うおばあちゃん 本当に幸せそう!
孫とのふれあいで元気を取り戻すおばあちゃん 三姉妹もおばあちゃんも笑顔です

次は公園でアトラクション!

 続いては公園でアトラクションを楽しみます。高い場所から景色を見たり、速度のある乗り物に乗ったり、メリーゴーランドで手を振ったりと、おばあちゃんも三姉妹も大盛り上がり! ジェットコースターやこぐタイプの乗り物ではおばあちゃんもヘトヘトです。たっぷり公園で遊んだらそろそろ帰る時間になりました。

公園を楽しむ孫とおばあちゃん 公園のアトラクションでも大盛り上がり!
公園で遊んだあと帰宅する車中 たくさん遊んで帰宅時間になりました

 帰りの車中で「ばぁば元気出ましたか?」とお父さんが尋ねると「はい 元気疲れですねw」とピースサイン。そして孫たちに向けて「ありがとね」とお礼を伝えます。この後おばあちゃんは元気になって外出も増えたとのこと。孫たちの励ましは大成功ですね!

ピースサインをするおばあちゃん 元気出してくれました!
孫とおばあちゃんの幸せそうな光景 外出が増えて本当に良かったですね

元気になってくれて良かった!

 コメント欄では「ばぁばお大事にしてくださいね」「早く良くなる事を祈ってます」といった多くのいたわりの声とともに「三姉妹は相変わらずかわいいです」「行きたい所に連れて行ってあげるパパさんママさんもすごく優しいなぁと思いました」といった声も寄せられています。

 孫たちとのふれあいはおばあちゃんの活力となってくれたに違いありませんね。おばあちゃんがうれしそうで本当に良かった! ますますの回復をお祈りしています。

 YouTubeチャンネル「ひろぴーファミリー〜楽しく育児〜」では、この他にもほっこりする5人家族の日々を数多く発信中。また、Instagramアカウント(@hiropy_family)やTikTokアカウント(@hiropy)も運用しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る