ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ママ「ついにこの日がやってきた」 12歳兄に甘える2歳妹、ママがおいでと誘っても……兄の無償の愛が報われた瞬間が360万再生(1/2 ページ)

ママは寂しいよ……。

PC用表示 関連情報
advertisement

 末っ子の娘が、ママからお兄ちゃんっ子になってしまった瞬間を捉えた動画がYouTubeに投稿され「ほほ笑ましい」と話題を呼んでいます。記事執筆時点で動画は364万再生を突破し、5万6000件以上の高評価を獲得していました。

とうとうママ<にぃにの日が……!

4人きょうだいの長男と末っ子

 動画が投稿されたのは、YouTubeチャンネル「ぺぇさんふぁみりー」。長男、次男、長女、次女の4人きょうだいを育てるパパさんとママさんのほっこりとした日常を日々投稿しているチャンネルです。今回は2歳の次女・ひなちゃんが歳の離れた長男のはるくんに甘えるかわいらしい動画が公開されました。

末っ子の娘、ママからお兄ちゃんっ子になってしまった瞬間
末っ子の娘、ママからお兄ちゃんっ子になってしまった瞬間

いつもはママと寝る末っ子ちゃんですが……

 寝る時間になり、はるくんがひなちゃんを抱っこしてママさんのもとへやって来ました。いつもはママさんと一緒の寝ているというひなちゃん。しかし、この日は「はるくんがいい!」「いやー!」と大泣きでママさんを拒否しちゃいます。これは、ショ……ショックすぎる……。

いつもはママと寝ている末っ子ちゃん
いつもはママと寝ているひなちゃん
お兄ちゃんと寝たくて泣いてしまう末っ子ちゃん
はるくんと寝たいひなちゃん
お兄ちゃんと離れたくなくて大泣きする末っ子ちゃん
とうとう大泣きをしてしまいました

お兄ちゃんがいい!

 一度下に下ろされても、再びはるくんへ抱っこを求めるひなちゃん。そんなかわいい末っ子ちゃんの要望に応えるように、はるくんはひなちゃんをそっと抱き上げ背中を優しくポンポンたたいてあげました。“にぃにLOVE”攻撃がすごいひなちゃんに甘えられて、はるくんもまんざらでもない様子です。

お兄ちゃんに抱っこを求める末っ子ちゃん
“はるくんLOVE”なひなちゃん
末っ子ちゃんに甘えられてまんざらでもないお兄ちゃん
まんざらでもない様子のはるくん

この日はお兄ちゃんと寝ることに

 にぃにの抱っこのおかげですっかり泣き止んだひなちゃん。ママさんが「はるくんと寝るの?」と尋ねると、ひなちゃんは無言ではるくんにぎゅーっと抱きつき“にぃにと寝る意思表示”を見せました。ここで諦めたママさんはひなちゃんにバイバイのタッチを要望。「寂しい……」と呟きながら、うれしそうに寝室へ向かう2人を見送ったのでした。

お兄ちゃんに抱っこされて泣き止む末っ子ちゃん
はるくんの抱っこで泣き止みました
ママとバイバイをする末っ子ちゃん
ママさんとバイバイのタッチ
お兄ちゃんにうれしそうに連れてかれる末っ子ちゃん
うれしそうに連れてかれるひなちゃん
お兄ちゃんとお姉ちゃんに挟まれて眠った末っ子ちゃん
にぃにとねぇねに挟まれて眠ったひなちゃんなのでした

年の差兄妹の仲睦まじさにキュン

 年の離れたきょうだいのやりとりが尊すぎるこちらの動画。コメント欄には「お兄ちゃんの表情やトントンするのがめちゃくちゃ愛を感じる」「待ってどっちも天使やんかわいすぎ癒やされまくり」「マジ尊いんですけど、泣きそうw」「心が浄化されました」「歳の差いいですね〜〜!」「幸せな時間」など、反響の声が寄せられていました。

 パパさんとママさんは、YouTubeチャンネル「ぺぇさんふぁみりー」の他にInstagramアカウント(@pesanfamily)でも、6人家族のにぎやかな日常を公開中です。

にぃにをころがす妹
ママを褒める2歳児
パパと交渉する娘

画像提供:YouTubeチャンネル「ぺぇさんふぁみりー

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る