ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

小学生息子、大好きな親戚のお兄ちゃんの成人式にサプライズでかけつけて…… 「一生忘れない思い出になる」と610万再生(1/2 ページ)

お祝いの花束を渡すためにお兄ちゃんを探す男の子です。

advertisement

 小学生の男の子が、大好きな親戚のお兄ちゃんの成人式にかけつけた動画がInstagramに投稿され、「すてきな関係」「朝から涙が出ました」と感動する声が上がっています。動画は記事執筆時点で613万再生を突破、“いいね”は6万件を超えています。

大好きな親戚のお兄ちゃんの成人式

 2023年の成人式にて撮影されました。大好きな親戚のお兄ちゃんに花束を渡そうと、小学生の男の子がしっかりと正装に身を包んで会場にやってきました。

大好きな親戚のお兄ちゃんの成人式に駆け付けた少年 大好きな親戚のお兄ちゃんに会いに成人式にやってきた男の子
大好きな親戚のお兄ちゃんの成人式に駆け付けた少年 やっとお兄ちゃんを見つけました……!

花束を渡しに来た男の子

 周りが知らない大きなお兄さんお姉さんばかりなので、少しだけ不安そうにしながらお兄ちゃんを探します。やっと見つけてやや離れた位置から見ていると、お兄ちゃんの方も気付いて手を振ってくれました。それに手を振り返す男の子がうれしそうでほっこりします。

大好きな親戚のお兄ちゃんの成人式に駆け付けた少年 手を振ってくれるお兄ちゃん
大好きな親戚のお兄ちゃんの成人式に駆け付けた少年 男の子もうれしそうに振り返します

お兄ちゃんもうれしそう!

 お兄ちゃんはすぐに男の子の前までやってきて、笑顔でその頭をわしっとなでます。わざわざかけつけてくれたサプライズにお兄ちゃんもとってもうれしそうです。

大好きな親戚のお兄ちゃんの成人式に駆け付けた少年 お兄ちゃんもうれしそうにすぐにやってきてくれます
大好きな親戚のお兄ちゃんの成人式に駆け付けた少年 仲良しぶりが伝わってくる「わしっ!」
大好きな親戚のお兄ちゃんの成人式に駆け付けた少年 花束に気付いたお兄ちゃんは……

無事花束を渡して……

 すると、男の子が手に花束を持っていることに気付いたお兄ちゃんは、「おれに?」と指で確認して受け取ると、ありがとうの握手……からの男の子をすかさず抱っこ! そのまま友達のところまで連れて行かれて、ちょっぴり恥ずかしそうな男の子の笑顔に、たまらずこちらも笑顔になって癒やされます。本当に良い関係なのが伝わってくる!

大好きな親戚のお兄ちゃんの成人式に駆け付けた少年 握手
大好きな親戚のお兄ちゃんの成人式に駆け付けた少年 からの抱っこ!
大好きな親戚のお兄ちゃんの成人式に駆け付けた少年 ひたすらにほほ笑ましい光景でした

 コメント欄では、「ちゃんと正装して可愛いね。抱え上げられた時の笑顔も可愛い」「なんて素敵なお兄さん!」「涙が溢れてくるなぁ」と和む声が寄せられ、「兄弟にしか見えない」「こんなんしてもらったら一生忘れない思い出になる」などの声も上がっています。

スポーツを頑張る男の子!

 投稿されたInstagram(@kzt_sports)では、本人の希望でゴルフと野球を掛け持ちして頑張っている男の子の成長記録を、お母さんが管理の上投稿しています。2023年7月には、親戚のお兄ちゃんと恒例のキャッチボールをする動画も公開されています。

画像提供:Kazuto's Sports Diary(@kzt_sports)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る